「出会いがない」が口癖の大学生は見直して! 恋人ができる出会いの基本5つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

恋人がいない、でもほしい……という人に多い悩みが「出会いがない」ということ。「そもそも異性の知り合い・友達が増えないと恋人なんてできるわけない!」そんな声が聞こえてきそうです。出会いたいけど出会えない、というのはよく聞く話ですよね。今回はそんな人が恋をするために、恋人になれる人と出会える方法、出会える場所をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみて下さい。

■習い事は最強の出会いの場

恋人を求めるなら習い事をしに行きませんか。あなたにとって、習ってみようかな、と思う興味がある場所で出会う人は、共通の趣味がもうすでにある人、という事になります。また習い事ならば定期的に会う事が出来るため、人見知りでシャイな人でもだんだん異性と仲よくなりやすいですよね。この時注意するのは、マンツーマンの習い事は避ける事、そして異性が多く通いそうな習い事を選ぶ事です。

■インターネットを通した出会いもアリ

インターネットで出会うってちょっと怖い、という声が聞えそうですが、実は恋人との出会いのきっかけがインターネット、という人は多くいます。SNSやアプリが普及した今ではとても普通の事になっているのですね。出会い系サイトは怖い側面も多いでしょうが、共通の趣味を持つ人たちが集まるサイトのオフ会などであれば、出会った後も会話が盛り上がります。危険性を頭の片隅に置きつつ、ぜひ積極的に活用しましょう。

■街コンへ参加

近年の出会いの場として最強とも言われているのが街コンです。街コンには、近所に住んでいる出会いを求める人が多く集まるので、恋人になったその後もデートがしやすい、会いやすいというメリットがあります。駅前の新しくできたお店が気になるから一緒に行ってみない? など、デートのお誘いもしやすそうですよね。

■友達からの紹介で恋人ゲット

最も安心できる出会いの場は、友人からの紹介ですね。あなたのパーソナリティーを解ってくれている相手なので、あなたに合う人を紹介してくれる可能性が高くなります。恥ずかしがらず、友達に「今、恋人探しているんだけど、誰かよさそうな人いない?」と聞いてみましょう。そしてもちろんあなたも、よさそうな人がいれば友人に積極的に紹介してあげましょう。与えた分は戻ってくる、それが人生です。

■ボランティア活動で出会うことも

ボランティア? という声も聞えてきそうですが、自分の時間を割いて世のため人のためになる事をしようと集まる人たちのグループですから、そこにいる人の人間性は信用できますよね。利己的すぎる人はまず来ない場所です。また、普段出会わない地域の人や年代の人、職業の人たちと出会える絶好のチャンスです。利害関係が無い場所だからこそ、すばらしい出会いになるのではないでしょうか。

いかがでしたか。出会いのチャンスは掴めそうでしょうか。ドンドン積極的に行こう!と思う人には街コンなどがよさそうですし、シャイな人にはボランティアや習い事が入りやすいかもしれません。恋人との出会いのチャンスはどこに転がっているかは誰にもわかりません。上から全部挑戦してみる!くらいの気持ちでいれば、あっという間に恋人ができているかもしれませんよ。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催