聖なる夜が台無し! 最悪だったクリスマスの思い出「イブから徹夜で残業」「ディナーが牛丼屋」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

クリスマスといえば楽しい雰囲気を連想しますが、全員が全員、幸せなクリスマスを過ごしているわけでないですよね。中には「最悪」なクリスマスを過ごしている人も、少なからずいるはず。そこで今回は「クリスマスの最悪な思い出」について調査。みなさんの暗~いクリスマスをご紹介します。
■最悪だったクリスマスの思い出を教えてください
●仕事で徹夜

・イブから徹夜作業(男性/31歳/情報・IT)

・仕事が終わらず同僚と会社に泊まるはめになった(男性/32歳/商社・卸)

・仕事がトラブって深夜まで残業。予約していたレストランもキャンセルして、彼女にすごく怒られた(男性/30歳/学校・教育関連)

・仕事で残業したあと彼女の元に向かったら、彼女の機嫌が悪く喧嘩になった(男性/29歳/医療・福祉)

クリスマスは、年末年始前ということもあって、急いで対処しなければならない仕事も増えますよね。でもクリスマスのときぐらいは、やっぱり残業は避けたいかも。

●むなしいクリスマス

・男10人で朝まで飲み(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学)

・父親と2人でドライブに出かけたこと(男性/46歳/自動車関連)

・親知らずを抜歯するために24、25日と入院した(女性/27歳/食品・飲料)

・朝までYOUTUBEに付き合わされたクリスマス(女性/29歳/印刷・紙パルプ)

・合コンに行き、私だけシングルで帰ることになった(男性/49歳/通信)

抜歯でクリスマスに入院なんて、ついてないですね。多くの人がデートを楽しんでいる中、一人で過ごすのは寂しすぎる!

●最悪のデート

・彼に泥酔された(女性/33歳/アパレル・繊維)

・初めてのクリスマスディナーが牛丼屋だった(女性/27歳/機械・精密機器)

・ディナー代が高いと文句を言われた(女性/31歳/医薬品・化粧品)

・迷子になり、予約していた店にたどり着けなかった(女性/37歳/金属・鉄鋼・化学)

・いい感じの人とクリスマスデートの約束をしていたのにドタキャンされた(女性/36歳/マスコミ・広告)

恋人がいるのに辛いクリスマスを体験した人もいるようですね。めいっぱいオシャレしたのにデート先が牛丼屋だったら、かなり落ち込みそうです。

●ショックだったこと

・クリスマスの日に別れた(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)

・好きな人に告白してふられた(女性/32歳/その他)

・「俺、仏教徒だから」と彼氏に放置された(女性/32歳/学校・教育関連)

・元彼と新しい彼女のデート現場を目撃し、ショックを受けた(女性/31歳/その他)

・彼氏に「クリスマスは休みをとったから一緒に過ごそう」と言ったら、「俺バイトだから」と言われ、一緒に過ごせなかった(女性/35歳/団体・公益法人・官公庁)

クリスマス当日に大打撃をうけることになるとは…。せめてこれがクリスマスでなければ、ショックもさほど大きくなかったかもしれませんね。

●不幸なクリスマス

・高熱にうなされる(男性/28歳/医療・福祉)

・クリスマス当日に骨折した(男性/26歳/農林・水産)

・スリに遭って現金5万円を取られた(男性/31歳/機械・精密機器)

・祖父が亡くなりパーティが中止になった(女性/28歳/人材派遣・人材紹介)

・人身事故の現場を見た(男性/29歳/運輸・倉庫)

スリにあったり怪我をしたりと、クリスマスに散々な目にあった人もいるようですね。人身事故の現場を見てしまうなんて、クリスマスがトラウマになりそう。

12月に入ると、街のいたるところでクリスマスソングが流れたり、メディアで特集が組まれたりと、クリスマスに向けてすごく盛り上がりをみせますよね。気分が高揚しきっている中、クリスマス当日に、破局したり体調を崩したら、たしかに気分は「最悪」かもしれません。せめて今年のクリスマスは「最高」になるといいですね!

文●ロックスター
調査時期:2015年11月
アンケート:学生の窓口調べ
集計対象数:社会人男女299人(インターネットログイン式)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催