【男性必見】女性に聞いた! クリスマスに彼氏に連れて行ってほしいデートスポット5選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

女性にとってクリスマスと言えば、彼氏とのロマンチックなデートを期待してしまうものですよね。そんなロマンチックなデートスポットと言えばどんなところが一番人気なのでしょうか? 今回は社会人の女性限定で、連れて行ってほしいデートスポットについて聞いてみました。

■クリスマスに彼氏に連れて行ってほしいデートスポットはどこですか?

●イルミネーションのキレイな場所

・イルミネーションのキレイなところならどこでも(女性/38歳/金融・証券)

・イルミネーションのキレイな場所をはしごしたい(女性/39歳/運輸・倉庫)

・人の少ないイルミネーションの綺麗な場所。静かなところが良い(女性/27歳/金融・証券)

・2人でイルミネーションを楽しみたい(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)

なんといってもイルミネーションを見ていい雰囲気になりたいという女性が圧倒的に多かったです。ロマンチックな雰囲気になりますよね。

●夜景のキレイな場所

・スカイツリーや東京タワーで夜景を見たい(女性/37歳/商社・卸)

・夜景のキレイなホテル(女性/24歳/その他)

・あべのハルカス。夜景が素敵だから(女性/29歳/自動車関連)

・横浜の夜景を見てみたい(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

・函館の夜景を見てみたい(女性/32歳/その他)

日本の夜景のキレイな場所にも多くのコメントが寄せられました。なんといってもスカイツリーやあべのハルカスは人気のスポットのようですね。今年も多くのカップルが集まるのでしょうね。

●高級レストラン

・ホテルのディナー。日頃いけないホテルでご馳走を食べたいから(女性/50歳以上/その他)

・ロマンチックなレストラン。大人にしかできないことだから(女性/33歳/小売店)

・高級レストラン。なかなか行けないので(女性/26歳/その他)

・高級フレンチを食べてみたい。それもクリスマスになんて最高(女性/29歳/金融・証券)

・夜景の見えるレストラン(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

ロマンチックに花を添える料理も重要ですよね。雰囲気も味も最高の高級レストランでなら、心からクリスマスを気持ちよく過ごせますよね。

●テーマパーク

・ディズニーランド。寒いし混んでいるけど楽しめると思う(女性/37歳/その他)

・ディズニーでのクリスマスは特別な飾りなどもあって最高(女性/33歳/食品・飲料)

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイルミネーションは雰囲気も最高(女性/29歳/学校・教育関連)

・テーマパークのパレードやイルミネーションはいい雰囲気に慣れそう(女性/27歳/食品・飲料)

・どこでもいいからテーマパークのイルミネーションを見に行きたい(女性/32歳/不動産)

ディズニーリゾートやUSJのクリスマスイルミネーションはみんな最高と太鼓判を押していますよね。人も多いし寒いけど、それでもやっぱり行ってみたいという意見が非常に多く寄せられました。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催