彼氏から連絡が来ない! 彼女のあなたがとるべき対応5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

彼氏から連絡が来ない、と悩む女子は多いですよね。私の事に飽きた?それとも他に好きな誰かが出来た?と疑心暗鬼になって、こちらから連絡をしようかどうしようか迷う経験は誰にでもあると思います。そんな時、どんな行動を取れば良いのでしょうか。


■もう少し様子を見てみる

恋をする女子は毎日でも、それも何度でも連絡をしたいものです。けれど男子の多くが、「毎日でなくても良い」と考えている事をご存知ですか? 彼氏からの連絡を心待ちにする気持ちは分かりますが、彼氏とあなたが連絡をしたい頻度は、もしかしたら違う場合があるのです。朝送ったラインのメッセージにまだ返事が来ない!とヤキモキしても、もう少し、せめて1日くらいは待ってみましょう。仕事で追われているのかもしれませんよ。

■返事をしやすい内容で連絡してみる

もしもあなたが送ったメッセージに数日間、彼氏からの連絡が無いようであれば、違う内容に変えて連絡をしてみましょう。もしかしたら彼氏は、あなたが送ったメッセージに何と返事をしたら良いか分からず寝かせているだけかもしれません。「土曜日、一緒にお昼たべに行かない?」など、彼氏が「YES」「NO」で答えやすい内容で連絡をしてみましょう。逆に言えば、こういう彼氏には、彼が返信をしにくいような内容の報告連絡はしないほうが良いかもしれません。「今日は朝ごはんに●●を食べたよ」などという報告は、多くの男性が返信に困るものなのです。

■会いに行ってしまう

彼氏とあなたの付き合いが長く、お互いの事が良く解っているのであれば、思い切って会いに行ってしまうのも良いでしょう。「連絡無いからどうしてるかなと思って、会いにきたよ」と手土産を持ってお茶目に言うのもありですね。もしかしたら彼氏はあなたへ連絡をするのをすっかり忘れていただけかもしれません。連絡が無く、顔を見る事が出来ない事で不安になるのなら、会いに行ってしまう事は有効な解決方法です。

■放置する、という方法もあり

あなたの連絡に対して彼氏が返事をくれない、もしくは彼氏から連絡が来ないのであれば、彼氏が連絡をくれるまで放置する、という方法もありです。「いつも彼女が連絡をくれるから」とあなたに甘えている可能性もありますが、あなたが待ちきれなくて頻繁に連絡をしてしまう場合に起こりがちなケースです。「今週忙しくて、連絡したかったけど、出来なかった。でもたまにはあなたからも連絡してほしいな」とあなたの意思を伝えても良いですね。

■なぜ連絡をくれないのか、きちんと聞いてみる

上記の全ての方法を試しても、それでも彼氏が連絡をくれず、あなたもスッキリしない場合は、連絡をくれない理由を一度きちんと話し合ったほうが良いかもしれません。彼氏が本当に連絡をするという事が苦手なのか、それとも連絡は月に数回で良いと思っているのか。もしくは考えたくないけれど、他にも誰かがいるのかもしれません。いずれにせよ、きっちりと話し合い、思っている事はお互いに言葉にして理解しようとする事が大切です。

男性と女性では連絡をしたいと思う頻度が違う、というのはよく聞く話です。けれど彼氏がなかなか連絡をくれないのであれば、あなたがもっと連絡をしてほしいと思っている事、連絡をくれないと不安になる事などをそれとなく伝えてみると良いでしょう。思いは言葉にしないと伝わらないものです。彼氏に負担にならない程度に意思表示できると良いですね。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催