大人のデートにおすすめ! 恋人と行きたい都内のディナー5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


今まで友達も含めてワイワイやってきたけど、そろそろ今年は大人のデートもしてみたい。そんな二人にピッタリのステキなお店をご紹介しましょう! 恋人と行きたいディナー5選、これからのイベントが多いシーズンにも参考にしてくださいね

■大人なら銀座でフレンチディナー「MASQ」

シックで落ち着いた店内は恋人たちの聖地レストラン。お得なお値段で国産牛のステーキがいただけますよ。AM3時までの営業だからゆっくり楽しんでくださいね。ディナーメニューも週間カレンダーで予告があるので日程を選ぶのにも参考にしてみてください。メッセージカクテルもぜひおすすめです。季節にあった魚介メニューも豊富で、心ゆくまでお料理を楽しんでください。

■JR新宿徒歩1分の理想的な立地「マキャベリ 新宿店」

恋人たちのイベントでも気軽に使える新宿のマキャベリはイタリアンのお店です。新宿駅にほど近い場所で夜景もキレイなレストランでディナーはいかがですか?

テーブルの席間も広く、空間を贅沢に使った店内や、季節によってはムード満点のテラス席もありますよ。トスカーナ地方のお料理を手軽に味わえるお店、マキャベリではリーズナブルなコースから本格的ディナーまで予算によって選べるのが魅力ですね。

■五反田「レストラン パフューム」で極上のディナーを

厳選した素材のおいしさをいかしたフレンチが楽しめる五反田レストランパフュームではトリュフなどの高級食材を使ったディナーコースが手軽にいただけますよ。桜田通り沿いにある大人の隠れ家的なレストランはお店の雰囲気も落ち着いていて大人のカップルにぴったりな装いがステキです。これからのクリスマスシーズンも、ネット予約が可能でまだ余裕がありそうですからぜひサイトをのぞいてみてくださいね。

■白金の落ち着いたフレンチレストラン「ジョンティアッシュ」

ワインにこだわるフレンチレストラン、ジョンティアッシュでは仕入れる素材も逸品ぞろいです。少人数に対応してくれる個室も完備し、特別な日のディナーを演出してくれます。恋人たちには重要なクリスマスディナーコースにはグラスシャンパーニュもついて、メニューは訪れたときのお楽しみ。旬にこだわったシェフのお料理はどれもおいしくて豊富なメニューがそろったワインにも良く合います。ミシェランの星を受賞した実力を楽しんでください。

■表参道のアットホームなフレンチディナー「ブノワ」

店内は南フランスの邸宅を思わせるたたずまいが何とも暖かな感じのレストランブノワ。店内のエッフェル塔がお出迎え。パリの気分が味わえます。

安らぎを感じさせるムードが素朴だけれど本格的なお料理を保島せてくれますよ。デザートのおいしさも女性に人気がある秘密。表参道駅から徒歩5分の立地ながらほっとできる空間でのディナーでアットホームな時間を過ごしてみませんか。

いつもとちょっと違った大人のディナーデート。二人のイベント以外でもたまには良いものです。予算に応じて選べるレストランもたくさんあるので、お気に入りのお店を見つけてみませんか?これからのシーズンにもおすすめチョイス、参考にしてみてくださいね!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催