雨の日でもラブラブ! 恋人とお家で楽しむデート5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


デートを計画していたのに当日雨になってしまった、お家デートって何したらいいかわからない、そんなお困りのカップルにお家で楽しめる5つのデートをご紹介します。雨だからこそやりたいこと、仲が深まるものがいっぱいありますよ。参考にしてみて下さいね。

■一緒にラブラブクッキングタイム

料理が苦手という人でも恋人とならやってみようかなと思えるのではないでしょうか。一緒に料理を作ると意外にもお互いの素性が出てしまうものです。普段は温厚な彼女が彼のできなさにイライラしたり、無口だと思っていた彼がテキパキと料理をする姿に感心してまったりなんてこともあります。ここで大切なのはどちらか一方が作るのではなく、ふたりで作ることです。これによってもしも結婚したらこんな家庭になるのかなというのを、少しでも知ることができます。つまり料理が苦手だけど一生懸命やろうとしてくれる彼は、結婚後もあなたをできる範囲でサポートするでしょう。逆に彼女に任せっきりな彼は結婚後も手伝おうとしないでしょう。ぜひ一緒に料理を作ってみてはいかがでしょうか。

■ちょっと難関なジクソーパズルに挑戦

大人向けの難しめのパズルに挑戦してみましょう。ハマると楽しく時間があっという間に過ぎてしまうのがジクソーパズルです。できれば雨のデートを想定し、事前に買っておくとわざわざ買いに出なくてもすみます。ディズニーなどのキャラクターでも、ふたりで楽しめそうな風景でもよいですね。できたら専用の枠に飾っておくと思い出の一品にもなりますね。難しいパズルはできあがりの達成感も格別です。

■DVDで映画鑑賞

映画鑑賞は恋人どうし共通の話題を作るのにぴったりな過ごし方です。レンタルでも良いですし、今では映画専用のサイトもありますね。お互いの趣味を持ち寄って観たり、恋愛ムードをアゲてくれるようなタイトルを選ぶとよいでしょう。男性は恋愛映画を観る機会が少ない人も多いため、積極的に一緒に見るようにしてみてはいかがでしょうか。恋愛映画について語ってみると相手の恋愛に対する考え方もわかることがあります。ぜひ楽しんでみて下さいね。

■DIYやアクセサリー作り

簡単なブックスタンドや携帯を置く台などを手作りしてみると面白いでしょう。短時間でできるDIYはお家デートにぴったりです。思い出の品を作るということで、手芸やさんにあるアクセサリーキットもおすすめです。携帯ストラップやビーズのネックレスは身につけることもできますね。「彼に作ってもらったんだ」と友だちに自慢できること間違いなしです。あまり難しいものではなく、お互いでできそうなレベルのものを用意するとよいでしょう。

■おうち温泉デート

まったりするといえば温泉ですね。お気に入りの入浴剤を入れて恋人とおうちで温泉デートをしてみると、体も心も温まるでしょう。お風呂用のテレビでくつろぐこともできそうですね。お気に入りの音楽をかけてムード満点に過ごしてみるのもよいですね。日本酒を持ち込んで温泉気分を味わって楽しむといった工夫もできます。のぼせないように注意しましょうね。特に寒い雨の日におうちでハッピーに過ごす方法としてもおすすめです。

雨の日は突然やってくることも多いですね。一緒に買いに出ても構いませんが、雨の日のデート用として、恋人とやってみたいものを準備しておくとスムーズです。外に出かけてばかりだと出費もかさむことも少なくありません。節約もかねてお家デートで楽しく過ごしてみませんか。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催