彼女をもっと楽しませたい! デートが楽しくなる会話術5選

学生の窓口編集部
2015/12/01
恋愛
あとで読む

彼女とのデートで、会話をいつもより盛り上げたい時ってどんな時ですか?きっと初デートで彼女のことをもっと知りたい時、もっと自分のことを知ってほしい時、記念日で喜ばせたい時、イベントで楽しく過ごしたい時、彼女のことが好きでたまらない時、などなど。シチュエーションはさまざまあると思います!この前のデートで少し落ち込んだ人はぜひご参考にどうぞ!!

■初デートこそ思い出に!緊張した彼女を笑顔に

彼女からの初デート目線は、彼氏が今日の服装を気に入ってくれるか!が一番です。大好きだからかわいく思われたい彼女。待ち合わせ場所に到着するまで、あれこれ迷いながら今そこにいるんです。「その服似合うね」「かわいい!」「いつもと雰囲気が変わってて良いね」をストレートに伝えましょうね!笑顔でいうと、初デートは気持ちよくスタートできるはずですよ。

■もっと自分を知ってほしい時こそ素直になる

デート中に考え事して、会話とぎれたことないですか?「あっ....うん」なんて空返事してませんか?彼女は敏感です。「楽しくない」「つまらない」が心配ごとに変わる前に手を打ちましょう!デート中うわの空が増えてきたら、「私のことどうでもいいのかな?」と、不安にさせてしまいますよ。仕事のことが心配なら、明日のことが心配なら、もしくは手を握りたいのに言えないなら、不安にさせる前に口に出しましょう。自分の気持ちや、心配ごとでも「今こんなこと考えていて....」と切り出すと、あなたのことをもっと知ってもらう機会になります。彼女はすぐに不安なんか飛んで、きっと「私に大事なこと話してくれた」という気持ちで胸がいっぱいです。暗い話にならない程度に素直に伝えましょうね。そんなことから会話はどんどん生まれてきますよ。

■2人だけのサプライズ

女性は2人だけのサプライズをついつい期待しちゃうものです。けんかした時や仲直りしたい時、記念日にはもっと思い出に残るようなサプライズで、デートを楽しくしましょう。2人だけのそっとしたサプライズなので、つい思い出しても笑顔になるようなものにしてくださいね。例えば、けんかして謝る時は、後ろから抱きしめて「ごめんね」とか、彼女がすねても、ぎゅっと抱きしめるとか、記念日には思い出にしたい場所で、不意打ちキスとか、さまざまですが、彼女の機嫌が変われば、笑顔になれば、会話がとぎれてたことなんて忘れてしまいますよ。

■イベントは楽しくリードしてあげる

デートを兼ねて参加したイベント。疲れすぎて会話が.....なんてことありませんか?彼女が待ちかねていたイベントなら、成り行きにまかせず、自分でもリサーチしてリードしてあげましょうね。さりげなく時間は把握しておくとかなど。彼女はきっと驚いて頼もしく感じますよ。逆の場合は彼女が不安になんてならないように、しっかりリードしてくださいね。楽しいポイントを伝えてわくわくさせる程、楽しませてあげましょう。会話は途切れなく続きますよ。

■彼女とこれからも一緒にいたい

デートして帰るころには、寂しくなったりしますよね。彼女だって同じです。さよならしたあとも思い出し笑いするくらいに、元気にしてあげましょう。たとえば「今度のデートは、君が見たがってた映画に行こう」とか、映画じゃなくても、食事などでも、次のデートを楽しく連想させるような言葉をつたえましょうね。帰り道に話したら、余計に帰りたくなくなるかもしれませんが、離れたあとに効果を発揮する魔法の言葉ですよ。

いかがででしたでしょうか?女性は不安にさせるとやっかいな生き物です。男性側は不安をとってあげるようなデートに勤めましょうね。彼女が笑顔になる会話には、彼女のおしゃれ努力を褒めること。あなたの考えごとは、話せる限りの範囲で口にだしましょう。デート中に彼女の心を一人にしてはいけません。サプライズはどんな小さくても、愛情表現を含めたものにしてください。楽しむイベントなどは、リードできるような小さな努力を惜しまずに。帰りが近づいたら、暗くなる気持ちを吹き飛ばしてあげてくださいね。ぜひ思い出楽しいデートにしてきてください。

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催