胸の鼓動がおさまらない! 彼女がドキドキするシチュエーション5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

女の子は恋に恋する生き物。少女マンガのようなシチュエーションに誰もが憧れているものなのです。2014年の流行語にノミネートされた「壁ドン」や「顎クイ」などもその1つ。今回は、女の子が憧れるドキドキの恋のシチュエーションをご紹介します。

■誰もが憧れる!後ろからのハグ

女子へのアンケートで必ずと言っていいほど上位にあがってくるのが、後ろからのハグです。

「ふいに後ろからギュッと抱きしめられるとドキドキする」

「後ろから優しく抱きしめられると守られている感じがする」

「後ろから抱きしめられて、振り返ってキス、に憧れる」

などと、見えないところから抱きしめられると安心感を得られ、愛されていると実感する女性は多いようです。ただ、優しく抱きしめられたいのか、ギュッと強く抱きしめられたいのかは好みが分かれるところ。シチュエーションによって使い分けるとよいですね。

■優しく頭をなでなで&ポンポン

男性に頭をなでられる、ポンポンされる、というのも女子が萌えるシーンの1つです。女性は男性から頭を撫でられると、大切に思ってくれている、かわいいと思ってくれていると感じるものです。

褒められてなでなで、慰められてなでなで、ねぎらいのポンポン、愛情表現のポンポンなど頭を撫でられるシチュエーションはさまざま。比較的軽めのスキンシップなので、彼や好意を持っている人にされるとうれしいと感じる反面、女慣れしている、モテテクとして使っていると思われることもあるので、多用は禁物かもしれません。また、女の子は髪形をとても気にします。彼女の髪型が崩れないように配慮してあげるのも忘れずに!

■不意打ちのキス

ムードが高まったキスも素敵ですが、「不意打ちキス」「突然のキス」にキュンキュンする女の子は多いもの。

「笑いながら話していたら突然キスされた」

「名前を呼ばれて振り向いたら突然キスされた」

「彼の部屋に入った瞬間、軽くキスされた」

「別れ際に、じゃーね。と言ったら、突然腕を引き寄せられてキスされた」

というように、日常の何気ない瞬間、二人きりになった瞬間、別れ際など、思ってもみなかった瞬間のキスは彼女をときめかせます。

■かわいい「ヤキモチ」はちょっとうれしい

度の超えた嫉妬や束縛はカンベンしてほしいけど、彼にかわいくヤキモチを焼かれると、愛されていると感じてうれしいという女の子もけっこういるものです。

特に多いのが、彼女が飲み会に参加するとき。行くのを反対されるのではなく、行かせてくれるけど心配してくれる、というシチュエーションをうれしいと感じる女の子は多いようです。また、他の男性と会う約束がある時に、普段は何も言わない彼が「行くな」と言われると愛されていると実感します。

毎回毎回ヤキモチを焼かれたり、うるさく言われると、「ウザい」と感じるもの。彼女にたまに見せる本音だからこそ効果があるのです。

■ちょっぴり強引なしぐさに胸キュン

普段はやさしい彼が不意に見せる、ちょっぴり強引なしぐさは彼女のハートをときめかせる効果が抜群です。

「腕を掴まれて強く引き寄せられた」

「車道を歩いていたら、少し強引に歩道側に追いやられた」

「別れ際、帰ろうとしたら、もう少しいいだろ、と腕を引っ張られた」

「人混みで無言で手を握ってリードしてくれた」

など、手や腕を少し強引に掴まれたり引っ張られるしぐさに胸キュンする女の子が多いようですが、なかには、少し強引なキスや、「黙って俺について来い」というようなちょっぴり強引なリードにも女の子は弱いものです。

女の子がときめく憧れのシチュエーションを5つご紹介しました。彼女が愛しいからと言って、いつもいつもしているのではありがたみも半減します。たまに見せる、不意に見せるシチュエーションが女の子をときめかせるのです。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催