バイト、紹介、ネットも!? 経験者に聞く、彼女ができたきっかけ5つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

彼女が欲しいけれどなかなか出会いがない……。出会うきっかけが見つからない…。あなたはどうやって出会いを見つけますか!? ただ、待っているだけでは出会いはやってきません。時には自分から行動することも必要です。今回は、彼女ができるきっかけ5つの方法をご紹介いたします。

■アルバイト先(職場)

アルバイト先(職場)には仕事での責任などが絡んでくるので、出会いにつながるとは思えない方も少なくないのでは? しかし、一番良いきっかけ作りになるといわれています。仕事を一生懸命している姿は魅力的に映るものです。また、仕事が慣れてきたら、仕事で困っている女性を助けてあげたりアドバイスしてあげると効果的です。本当に困っているときに、「大丈夫ですか? 何か手伝いましょうか?」と声を掛けられたら女性はあなたに好印象を持つでしょう。休憩時間や仕事帰りなどもお互いのプライベートな会話ができ、距離を縮めてくれる絶好のチャンスです。また、恋人としてではなく、友だちとしての意識しかなかったとしてもお互いの友だちを交えて飲み会や遊びに行く機会を作ることができるので、まずは積極的に友だちを作ることをオススメします。

■学校関係

同じ学校の同級生、先輩、後輩、また、大学のサークルなども出会いがあります。同じ環境で同じように過ごした共通点があり、仲良くなりやすいです。卒業してから、同窓会に参加すると久しぶりに再会した仲間が魅力的に思えたり、新しい発見があります。また、共通の思い出話に花を咲かせたりと警戒心なく連絡先を交換することができます。当時好みではなかった同士でも、時間を経て成長した姿に、お互い気になる存在になったりします。同窓会や仲間との飲み会などは、積極的に参加するようにしましょう。

■インターネット

今ではおよそ10人に1人が、SNSやインターネットを使用して出会っています。携帯電話、スマホ、PCの普及により出会いがより身近になっています。ただ、悪徳系の詐欺サイトも存在しています。しっかりと安全なサイトを見極めることが必要です。登録に身分証明が必要なサイトや出会いたい本気度が高い人は有料でもサイトに登録します。月額利用料を払うところはしっかりと管理されている可能性が高いのでそっいったサイトを利用すると良いです。数百円から登録できるので、色々なサイトを比較して自分にあったところを選びましょう。

■友人の紹介

あなたのことを良く知っている友人は、あなたに合う人や好みを知っています。そして、何より事前に相手の情報も得られるので安心感があります。お互いどのような人物かを知ってから、会うと話が弾んだりとメリットがあります。チャンスが広がるので、日頃から友人に彼女が欲しいと伝えておくと良いでしょう。

■イベント、合コン、パーティーなど

あなたは、いつも出かける場所が決まっていませんか? たまには新しい出会いを見つけるためにも、行動範囲を広げると良いでしょう。イベントやパーティーなど普段行かない場所に自分の身を置くことで、今まで知り合うことがなかった人と出会えるチャンスが増えます。イベントなどは、楽しい雰囲気の中、自然と彼女との距離を縮められる可能性が高いです。積極的に行動にうつしましょう。

出会いのきっかけは待っていては訪れないことが分かりました。自分からきっかけを作らなければ出会いはやってきてはくれません。少しの勇気と行動力を持つことで出会いのチャンスは増えます!また、周囲には恋人募集中だと伝えておくと気にかけて紹介してもらえる可能性も増えます。普段から、恋の種をまいておいて、素敵な出会いという収穫につなげましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

春からFES

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催