彼女の服装のセンスが変……男子が許せない女子のファッション5つ
「好きな人に見てほしくて頑張ってオシャレしたのに、実はあんまり良く思ってなかった」そんな怖いこと、考えたくないですよね。女子会では好評だったコーディネートも、男子の目にはどう映っているのか……男性の本音をチェックしてみましょう。
■露出度が高い
女の子の肌みせファッションは、チラッと見えるからこそ魅力的です。いくら暑いからといって、下着同然のような格好で街中を歩いたり、真冬に生足をおもむろに出していると季節感がなく「イタイ女」と思われます。おもむろに肌を露出するのではなく、「足」「二の腕」「胸元」など一部分を出すとより強調されるので彼が夢中になるでしょう。
■サロペット・オーバーオール
つなぎを連想する「サロペット」「オーバーオール」は、男性からみると女性として見るには魅力がないようです。バーベキューなど皆で遊ぶ分には特に問題ないようですが、デート時にはやめてほしい服装の一つです。特にデニム素材は野暮ったい印象が強いようです。シフォン素材やレースがついたものにしましょう。
■レギンス
スカートやショートパンツの下に履くレギンス、女子にとってはなにかと便利な一枚ですが、男子にとっては「良く分からない」というのが本音のようです。おしりから足にかけてが「女性らしい」ラインとして見ているようなので、レギンスを履いてその上にスカートやズボンを履くと「スキがない」と感じています。彼とデートするときには生足か、肌色に近いストッキングなどが無難のようですね。
■柄物
服装の一部で柄物を取り入れるには特に問題ありませんが、柄物on柄物は「ゴチャゴチャしすぎ」と思っています。「ボーダー」「花柄」「ストライプ」「動物」などいろいろありますが、ガラガラしすぎると「おばちゃん」のイメージがつくようです。柄物のタイツやストッキングなども「子供っぽい」と不評です。
■チュニック
体型カバーができるチュニックは、身体に自信がない女子にとっては必需品ですよね。女子にとってはラインが隠れて嬉しい限りですが、男子は「妊婦さん」を連想してしまうようです。だらしなく見えたり、子供っぽく見えたりするのも理由のひとつでしょう。
女子がかわいいと思っていても、それを見てくれる男子が「好みじゃない」となったら意味がありませんよね。女子にうける服は必ずしも男子が好きとは限りません。かといっても、男子全員が同じ好みでもありません。あなたが気になる男子の好みを把握してドキドキさせちゃいましょう!!