彼女と初旅行! 男性が気をつけておきたいポイント7つ

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

彼女との初めての旅行はワクワクしますね! 彼女のことを喜ばせようとはりきって計画をたてようとしている方も多いでしょう。しかし、旅先で大ゲンカしてしまうことも少なくありません。そうならないためにも気をつけておきたいポイントをまとめました。

■スケジュールを詰め込み過ぎない

彼女とのデートでは、はりきって予定をどんどん入れてしまいがち。あれもこれもと欲張って、ちょっと無理をしてしまう傾向にあります。しかし、詰め込み過ぎると、当日焦って行動することにより、逆にギクシャクしてしまうかもしれません。男性と女性とで歩くペースも違うし、見たいポイントも変わってきます。また、当日は観光スポット周辺で混雑に巻き込まれる恐れもあります。そのあたりを十分に想定して、余裕を持ったスケジュールを組むようにしましょう。

■彼女の意見を取り入れる

予定を決めるのは自分一人ではなく、彼女と相談して一緒に考えるとよいでしょう。彼女がどういった場所へ行きたいか、何を食べたいか、何をしたいかなどの要望をしっかり聞いてあげます。旅行中よりも意外とこの計画段階のときが盛り上がるので、ワクワクしながらプランを練るとよいでしょう。

■安全運転に気をつける

旅行中は予期せぬトラブルが起きるもの。そういうときは時間が無くなって焦ってスピードをあげて移動したくなることもあります。また、彼女の前でいい格好をしようとして、スピードをあげてしまう人もいます。しかし、せっかくのデートなのに警察のお世話になるのも嫌ですし、ましてや事故につながるような危険な目に会うのは避けたいところです。しっかりと安全運転をするように意識しましょう。

■豪勢にやり過ぎない

最初のデートから豪勢にやり過ぎると、それが基準値になって、2回目以降の旅のクオリティーを維持するのが難しくなってきます。経済面でもあまり無理をせずに、自然体でくつろげるようなプランにする方が好ましいです。

■ホテル・旅館の情報をきちんと調べる

ホテルや旅館を予約するときは、ホームページやガイド本でしっかりと調べてからとるようにしましょう。温泉旅行にする際は、せっかくなら貸し切り風呂があるところがおすすめです。知人や友人からの口コミも参考にされてみてください。

■時間があるときの暇つぶし方法も考えておく

車が渋滞にはまってしまったときや、旅館でご飯を食べてから寝るまでの時間は、暇になります。そんなときは、時間をつぶせるようなネタがあると便利です。すべらない話のネタや、2人で遊べるゲームを事前に考えておくとよいでしょう。

■思い出を忘れない

すてきなデートの思い出を忘れないためにも写真をたくさん撮っておきましょう。またお土産屋さんでは、いつまでも形に残るようなプレゼントを買うようにするといいですね。

彼女との初デートでは、あれやこれやとやり過ぎようとする人がいますが、予定を詰め込み過ぎずに、お金も必要以上にかけ過ぎないのが大切です。きちんと下調べをしたうえで臨み、何か予期せぬトラブルがあってもそれを楽しめるくらいの余裕があるといいでしょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催