片思い男子必見! 意中の女性に告白するときに絶対に知っておきたいこと4つ

学生の窓口編集部
2015/12/01
恋愛
あとで読む

男子は、女子よりも征服欲が強いので、片想いの中の男子は、モヤモヤ感が非常に強くなっています。また、一方では、下手に告白すると失敗したら、プライドが許さないという気持ちもあるので、なおモヤモヤ感が募っています。そのため、告白して成功するうまい方法を知りたいのではないでしょうか?

そのため、男子の方が女子よりも告白を圧倒的に多く行っています。そのような男子へ、女子に想いを伝えるときに大切なことを4つお伝えします。これを少なくとも実践することで、告白のときの成功率をあげられることでしょう。


■付き合いやすい男子と思われるようにすること

男子は、女子を好きになるとき、容姿や性格などを気に入ると、一気に片想いへ進む傾向が女子よりもずっと強い傾向があります。一方、女性は少し違います。容姿や性格を見て好ましいと思っても、男子に比べると一般論ではありますが、一気に片想いへ進んで行きません。じわじわと燃え上っていくのが女性です。

この時点で、男子として大切なことは、想いを伝える前段階として、付き合っての良い、付き合いやすい人と思われるようにすることです。専有欲を示したり、わがままを言うようなことを避けて常に片想い相手中心に行動するようにしましょう。相手に嫌がられなければ想いを伝えるときの壁が低くなっています。片想い相手のあなたを女子が付き合いやすい人か、そうでないかが分からないときには、想いを伝えるのは控えてきましょう。「少し、考えさせて」言われる可能性が高くなります。

■女子に告白されて喜ばれる男子になる努力を怠らないこと

少し、当たり前すぎることですが、このことはもっとも重要です。告白しても、片想い相手の女子に喜ばれなければ失敗することは目に見えています。そのためには、女子をよく知ることです。片想い中は、嫌われないように気を付けているとは思いますが、女子が何をあなたに求めているかを気にしていますか?

嫌われないようにするだけでは、いつまでも友達レベルから脱却できない可能性があります。片想いを両想いに変化させるには、嫌われないことではなく、この人でなければならないという1つの大きな魅力を女子に与えなければなりません。そのためには、片想い相手の女子を知ることがもっとも重要で、それを探す努力を怠らないようにし、そのような男子になるように心がけなければなりません。そのような男子になれば告白しても成功します。

■女子の気持ちを理解すること

女子から告白することは、まず期待できないと思いましょう。しかし、女子も告白されたいと思うようになります。完全な片想い状態ではなくて、相手女子の想いに気がつかない片想い状態です。このような状態を長く続けると、女子から離れていくことが考えられます。女子は、男子よりも征服されたいという気持ちが強いので、中途半端な状態に嫌気がさす可能性がたかまるからです。女子が、告白されたい、あるいはそこまでいかなくても好意を持ったタイミングは逃さないようにしましょう。

そのような状態のわかりやすい女子の行動に「私たち、付き合ったらどうなると思う」や「私の気持ちを聞いてほしい」という言葉があります。こんなときに、「さぁ?」と言ったり、相手の言うことをじっと待つようなことをしては決していきません。ストレートに告白して好きなことをしっかり伝えなければなりません。もっと、ストレートな女子が言う言葉には「他の男子に告白された」があります。ここまで、女子には言わせないようにしてくださいね。

■想いは最大限、まじめに真剣に伝えること

当然ですが、想いを伝えるときは、目を見てまじめに真剣に伝えることが大切です。このとき、あなたが居なければ駄目という印象が与えられると母性本能をくすぐることができます。また、一方でなんとしても幸せにしてあげるという強い思いも同時に伝えないと女子の持つ征服されたい本能や引っ張って欲しい気持ちを高められません。甘えん坊な女子には後者を強く、男っぽい女子には前者を強く訴求すると効果的でしょう。

いかがだったでしょうか? 想いを伝えるのに大切なことは、駆け引きでもなければ言い方の問題でもありません。あなたという存在を女子に意識させることです。女子は一気に燃え上がらない傾向が強いので、片想いを伝えて成功するには計画的に考えて実行しましょう。

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催