さりげないアピールが効果的! 職場の片思いを成就させる方法6つ
大きな声では言いづらいけれど「実は職場に意中の相手がいる」という人は多いですよね。毎日 顔を合わせる相手だからこそ、露骨なアピールは難しいものです。今回は、周りに気付かれない程度のさり気ない、けれど女性らしいアピールをご紹介します。
■必ず笑顔で挨拶をする
社会人の基本の挨拶ですが、毎日の決まった台詞である挨拶はおざなりになりがち。周りがおざなりに挨拶をしているなか、いつも明るい笑顔で挨拶をする人というのは好印象で記憶に残るものです。また、彼と部署が違う場合は顔見知り程度という場合もありますので、挨拶が重要な印象づけとなります。
■仕事をサポートする
せっかく同じ職場という公に共同作業をできる場にいるので、可能であれば彼の仕事をサポートしましょう。もし部署が違ったり内容的に直接のサポートができない場合は、女性らしい気遣いでのサポートがおススメです。甘い物や簡単な応援メッセージを書いたメモ、飲み物の差し入れをして、彼に女性として意識してもらいましょう。
■仕事の成果を褒める
同じ職場にいるからこそわかる彼の仕事の成果は、耳にはいったらすぐに労いの言葉をかけましょう。自分がプライドと時間をかけた結果を褒められて嬉しい気持ちにならない人はいません。また、彼と話す明るいきっかけとしても使えます。
■相談や悩みを聞いてもらう
同じ職場だからこそ話せる相談や、理解してもらえる悩みもありますよね。相談や悩みを共有するというのは秘密を共有することと同じなので、彼との仲がグッと近づきます。また、お礼としてプレゼントを渡したり食事に誘ったりという、今後のプライベートな展開にも広がりやすいです。
■雑談の内容を覚えておく
彼と雑談できることがあったら、彼の話した内容はしっかりと覚えておきましょう。雑談から仕入れた彼のプライベートな情報は、後々 彼への差し入れやメールでの話題、偶然話せる機会ができたときに活躍します。
■イベントではちょっとしたプレゼントを
バレンタインやクリスマス、彼の誕生日などのイベントの際には、勇気をだしてプレゼントを渡しましょう。イベントを気にしている少女らしさとプレゼントを用意している大人の女性らしさで、彼はあなたを意識します。一つだけ注意したいのは、まだ彼女ではないので、相手に重く思われないようなものをチョイスしてください。
職場の片思いは周りの目があり大胆に動くと危険なので、一気に仲を縮めるこのは難しいです。上記に書いたようなプチアピールを地道に少しづつ彼へ実行していき、彼があなたのことを女性として意識してくれるよう頑張りましょう。