恋愛スポット! 片思いが成就すると話題のスポット5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

大好きな片思いの彼との恋を成就させたい!そんな切ない乙女心を叶えてくれる、女性にありがたい恋愛パワースポットとして有名な神社・寺が日本には数多くあります。今回はその中から選りすぐりの5選の神社・寺をご紹介します。

■親切なお地蔵さんが願いを叶えてくれる「鈴虫寺」(京都)

京都にある小さなお寺です。いわゆる観光として有名なお寺のような迫力やh派手な華やかさはありませんが、こちらには日本で唯一、わらじを履いたお地蔵さんがいらっしゃいます。こちらのお地蔵さん「幸福地蔵さん」と呼ばれ、ひとつだけ願い事を聞き入れてくれるんですが、わざわざ参拝者のもとまで歩いて来てくださるそうです。その優しくも尊いお地蔵さんは、かなりの高確率で願い事を叶えてくれることで有名です。しかも恋愛の成功率も高く、お参りの仕方があるそうです。大好きな彼への想いを、この親切なお地蔵さんにお願いしてみてはいかがですか? 

京都府京都市西京区松室地家町31

■結びの三神さまがいらっしゃる「東京大神宮」(東京)

「東京のお伊勢さま」の異名を持つ、縁結びの神様として有名な神社です。こちらには複数の神様がいらっしゃいますが造化の三神とよばれる天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(かみむすびのかみ)という三人の神様は、さまざまなものを結び万物をを作り出される神様です。縁結びのご利益の高さでも有名な神様です。 

東京都千代田区富士見2-4-1

■神様の仲をとりもつほどの縁結びの神様「白山比め神社」(石川県

日本国土を生み出した男女の神、伊邪那岐命(いざなきのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)の夫婦喧嘩の仲をとりもったといわれる菊理媛尊(くくりひめのみこと)といわれる日本を代表する縁結びの神様がいらっしゃいます。くくりとは紐でくくる、荷をくくるなど物事をまとめ結ぶ意味があります。古来より縁結びの神様として親しまれてきました。

石川県白山市三宮町ニ105-1

■日本一の神社の神様は苦難を超えて結婚された大国主大神さま「出雲大社」(島根県)

日本最大の神社として有名な出雲大社ですが、祭神でいらっしゃる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)さまは、数々の試練を乗り越えて結婚された神様です。そのため縁結びの神様として信仰が深まり、いつも良縁を願う参拝者で賑わっています。

島根県出雲市大社町杵築東195

■歴史的、恋愛スポット「伊豆山神社」(静岡県)

鎌倉幕府を開いた源頼朝さんと北条政子さんの「暗夜をさ迷い、雨をしのいで貴方の所にまいりました」のせりふで向かったとされる情熱的デートスポットとしても有名です。逆風の恋を成就させた伊豆山神社はそれ以来、縁結び・恋愛成就の参拝者が訪れることで有名になりました。

静岡県熱海市伊豆山上野地708-1

いかがでしたか?古代の昔より、恋する乙女の願いを叶えてくれる神社・寺の存在は、恋愛成就を願う乙女にとって心強い救いの場でした。そしてその歴史を今の私たちも受け継ぎ、片思いの恋をぜひとも成就させましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催