あなたは大丈夫? 彼氏とのスキンシップでやってはいけないこと5つ
それなりの期間付き合っていれば、お家デートやお泊りデートなどでスキンシップを取る機会も増えてくるもの。でも、「彼は私のことが好きだから……」と安心しきった態度をとっていると、それがきっかけで彼氏の気持ちが冷めてしまうこともあります。今回は、彼と仲良くスキンシップを取っているときにやってはいけないことを5つ紹介します。
■照れ隠しはほどほどに!
恥ずかしいからといって、彼氏がハグなどをしてきても冷たくあしらっていませんか? スキンシップの際に彼女の反応が薄いと、自分に自信がなくなってしまう男性もいます。自分から彼女にスキンシップするのが億劫になってしまうことも。スキンシップは2人のコミュニケーションですから、「2人で楽しもう」という気持ちが大事になってきます。
■今じゃない! おしゃべりは後にして!
付き合いが長くなるうちに、いい感じのムードになりそうなときも普段とあまり変わらない雰囲気で過ごしてしまいがち。ペチャクチャ余計なおしゃべりを始めたら、彼氏の盛り上がった気持ちも萎えてしまいます。照れ隠しでおしゃべりしたくなる気持ちもわかりますが、少し控えましょう。
■ケアしてる? もっと身体に気を配って!
付き合い始めの頃はムダ毛のお手入れも気合を入れていたけど、だんだんおざなりになっていませんか?特に冬場だと見られる機会も少ないからと手を抜きたくなってしまいます。ムダ毛だけじゃなく、ニオイのケアにも気をつけて。彼氏がとんでもないニオイだったら嫌ですよね?