恋人と旅行で行きたい! ホテルも料理も楽しめる人気「オーベルジュ」ってなに?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

オーベルジュというちょっとリッチな響きの言葉の意味は、郊外や地方などにある宿泊できるレストランのこと! 発祥は中世のフランスとも言われますが、ミシュラン・ガイドが星によるレストランの格付けを始めてから地方にあるオーベルジュが注目を集めるようになったそうです。そんな格式あるオーベルジュ、日本にもあります! ぜひ、恋愛中のカップルでお邪魔してみませんか?

■ふたりだけの極上の空間で、最高の食事と温泉を楽しめる「あうら橘」

ギリシャ語で「そよ風」という意味のアウラから由来する名前がステキな響きの美食宿「あうら橘」。優しい風に包まれに来る大人のラグジュアリー空間が広がるホテルです。客室は伝統的な純和風の和室から伝統の和とモダンが融合した極上のプライベート露天風呂付きのツインやスイートまであります。いつもの雑踏からエスケープしたふたりの時間を過ごすには最高の場所です。そして想像以上のお料理は、「艶やか」「神秘」「香り」「永遠」などをイメージにした美人女性→べっぴんをコンセプトに見た目にも味にもべっぴんな創作料理が、ロマンティックで最高の夜に味わえます。ふたりだけの記念日やお誕生日などの特別な旅行に予約を入れてみてはいかがですか?

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本574

■循環する優しい時間の中で美味しいフレンチを楽しめる「アルカイナ・イズ」

その料理を味わうためだけに旅に出かける。そんな贅沢なゆとりを感じられるすたりだけの大人旅に出かけませんか?伊豆の大地の恵みと海の幸、地元の野菜や果物を贅沢に使った、ここでしか味わえないフレンチの一皿を堪能しに出かけましょう。伊豆の自然豊かな森に囲まれ、清流側に建つリゾートホテル・アルカナは全てのお部屋がスイート仕様で、各部屋に緑豊かな景色を愛でる温泉がついています。お部屋は木と煉瓦のデザインで落ち着いたソファや優しい灯りのランプに暖炉などなど北欧スタイルの雰囲気抜群の空間です。ふたりでのんびりとくつろぎながら、揺れる炎をいつまでも眺めていたい、そんな気分に誘ってくれます。

住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1662

■たおやかに満ちていく時間を楽しむ場所「天空の桝水高原教会・リストランテ天空」

「大山」は別名伯耆“富士"と呼ばれる美しい山陰随一の霊峰です。「天空の桝水高原教会」はそんな標高800mに位置する大山隠岐国立公園内にある大パノラマに包まれたオーベルジュです。日本海の美しい海と雄大な大山のロケーションを一望できる教会は、恋愛中のカップルには最高の思い出の場所。チャペルを囲む水盤に映り込む空の表情が、幻想的でロマンティックな雰囲気に酔わせてくれます。敷地内にある「リストランテ天空」は数々のレストランで修業を積んだシェフが腕を振るうフレンチベースの日本料理の心を調和させたモダンイタリアンレストランです。シックでモダンな大人空間のレストランで、神秘的な夜をふたりで祝いましょう。

住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷2-1

いかがでしたか? せっかくふたりで旅をするなら、最高の雰囲気とロケーション、美味しいとっておきのお料理を楽しみながら恋愛ムードいっぱいの時間を満喫できるホテル。その地方の魅力いっぱいのオルベージュなんていかがでしょう?

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催