恋愛上手はサプライズが上手い? 恋人に贈ると意外に喜ばれるプレゼント6選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

交際歴が長いとイベントもひと通りこなしていて、相手のプレゼント選びにも慣れてくるものです。しかしいつも同じようなものではちょっとつまらない、たまにはサプライズなチョイスをしてパートナーをびっくりさせましょう。ここではそんなときにおすすめのプレゼントを紹介します。

■疲れがとれるマッサージグッズ

連日の仕事や勉強で男性の身体は想像以上に疲れているものです。なかなかマッサージサロンに行けないという男性のためにマッサージグッズをプレゼントしましょう。チェアは難しくてもハンディタイプのものを選べばお手頃価格で購入することができます。最近ではスポーツメーカーが開発しているスタイリッシュなものに人気が集中しているためぜひチェックしてみましょう。

■ちょっといいものを選びたい傘

雨が多い日本では雨傘は大切なビジネスアイテムのひとつ。大人の男性であるにもかかわらずいつもビニール傘というのは少しかっこ悪いものですね。ちょっとした雨でもサッとさせる機能性が高く良質な傘を選ぶとパートナーの魅力がぐっと高まります。風が強い日にも耐えられる骨が丈夫な傘を選ぶと驚くほど長い期間使用することができるでしょう。色はシックなブラックやネイビーがおすすめです。

■冠婚葬祭にも使えるカフスボタン

欧米諸国では定番のファッションアイテムであるカフスボタンですが、日本人男性では身につけている人がまだまだ少ないもの。何かと目が行きやすい手元にカフスボタンが光るととてもおしゃれであり、パートナーにもひとつは持っていてもらいたいもの。紳士服メーカーから発売されているシルバーのカフスを選んでプレゼントすると特別感が漂います。仕事中につけることができないという人でも冠婚葬祭時には役立つことでしょう。

■ヘッドフォンで最高の音質を

ウォークマンを持っている人は男女問わず多いものですが、それを聴くためのヘッドフォンは付属品を使っているという人が多いものです。実はヘッドフォンを高品質のものに変えることで音楽の聴こえ方は大きく変わってきます。一度性能の高さを知れば病みつきになって、ミュージックライフをより楽しく過ごすことができます。音楽好きのパートナーやこだわりが強い恋人にはぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

■おしゃれな食器で料理もおいしく

普段は料理をしないというパートナーでも、食器を全く使わないという人はまずいないはずです 。小洒落たプレートや、シルバーの美しいカトラリーを使うといつもと同じ食事もさらにおいしそうに見えてくるから不思議なものですね。パートナーの部屋のインテリアに合わせた食器を選ぶと、部屋の雰囲気にもマッチしておしゃれな生活を過ごすことができるでしょう。あなたとペアの食器を選んで贈ってもいいですね。

恋人に贈ると喜ばれる意外なアイテムを紹介しました。普段は使用しているけれど、あまりこだわりを持っていないものをチョイスすることがポイントです。今までは知らなかった何気ないもののよさに気づいてもらえればプレゼントは成功です。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催