もっとラブラブになれるかも! 恋愛中の相手が喜ぶ言葉まとめ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

恋愛中は、黙っていても相手異性の気持ちが分かるからって思っていませんか? 恋愛中だからこそ、その恋愛感情を高め、確実にするために、相手の異性が喜ぶ言葉を積極的に発するようにしましょう。そこで、恋愛中に効果的な相手が喜ぶ言葉をピックアップしました。参考にしてください。

■女性喜ぶ言葉1 「一緒にいると楽しいな」

女性は、容姿を男性よりも気にすることから、見た目の容姿をほめられることも大変喜びます。しかし、少し親密度が高まると、むしろ精神的な面で「一緒にいると楽しいな」のような言葉をより嬉しく感じるようになります。この言葉ばかりを話すのは良くないですが、容姿とともに精神的な面の言葉を掛けると効果的です。例えば、「性格」「雰囲気」「気がきく」などが伝わると喜ばれます。例えば、「一緒にいると楽しいな」の理由として、「君は心が優しいから」「君の気遣いが憂いしいから」などを付け加えると具体性が増して、効果を高められます。

■女性喜ぶ言葉2 「〇〇がステキになったね」「かわいいね、かわいくなったね」

容姿をほめる場合は、具体的に変化があったことに対して、「髪型が変わって良く似合うね」など褒めるとより効果的です。また、「美しいね、きれいだね」とストレートに容姿を褒めるより、「かわいいね」は、その女性の持つ雰囲気や女性の精神的な面の良さも褒めているので女性はより喜びます。「笑顔がとてもかわいいね」も喜ばれるでしょう。

■女性喜ぶ言葉3 「また会ってくれるかな?」

付き合い始めてからは、この言葉を必ず言いましょう。この言葉がないと女性は、会っても楽しくなかったのかなと不安に思います。女性は、好意を持ってくれることに対してとても、嬉しく感じます。場合によっては、「また会ってくれるかな?」よりも「また会って欲しい!」と強く伝えるのも効果的です。

■女性喜ぶ言葉4 「一生、君のことを大切にするよ」

この言葉は、「ずっと一緒にいたい」よりも、同じ意味に加えて大切にするよと言ういたわりや相手を尊重する気持ちが、伝わるので効果的です。乱発ができない言葉だけに、タイミングは慎重に選ぶ必要があります。

■男性が喜ぶ言葉1 「頼りにしています」「頼りになります」

男性として、女性から頼られると男性には、女性の母性本能に対応するような家族や弱いものを守るという守護本能があり、それをくすぐられるために非常に嬉しく感じます。特に、甘えた様子や弱々しく状態で言われると、強い女性に対するよりも深い愛情を抱きます。

■男性が喜ぶ言葉2 「〇〇一緒にしよーよ」「だって〇〇だもん!」

少し、大人の女性が言うには、抵抗があるかもしれません。しかし、「男性が喜ぶ言葉1」と同じで男性は、女性に強く甘えられたり、少しかわいらしい反抗には、嬉しさを感じます。日頃、きちんとした態度で接する女性がふと見せる、このようなしぐさは、特に効果的です。

■男性が喜ぶ言葉3  「すごい!こんなこと初めて」「驚いた!他の人が知らないことでも知っているんだ」

このような他の誰にもないという特別感を持てたり、プライドを高められたりする言葉に男性は弱いものです。単純ですが、そこを褒めてくれるのと、嬉しさで愛情を深めます。

■男性が喜ぶ言葉4 「一緒にいると安心できるわ」「いろいろなことを心置きなく話せるわ」

紳士的な男性は、女性からこのようなことを言われるとすごく安心します。紳士的である男性には、積極的にこのような言葉を掛けましょう。なぜなら、紳士的な男性は、女性が心を許してくれていると確信ができないと次の行動に移ることをためらうからです。

恋愛中に愛が高まると、一緒にいることだけで幸せを感じて、それらの感情をさらに高めることに無頓着になってしまうことが起こります。言葉を換えて相互に異性が喜ぶような言葉を発するようにしましょう。特に日本人は言葉に出すのが苦手なところがあります。積極的に言葉を発しましょう。幸せが増大します。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催