栃木のおすすめデートスポット15選! 日帰りで行ける穴場がいっぱい!

学生の窓口編集部NA
2017/02/24
大学デビュー
あとで読む

栃木のおすすめデートスポット15選! 日帰りで行ける穴場がいっぱい!

栃木県というと、日光東照宮を始め修学旅行のイメージが強い方も多いと思います。以前は「魅力がない都道府県」なんて言われていた栃木県ですが、近年じわじわと、その人気を高めています。もちろん、注目のデートスポットもたくさん! 二人の仲をもっと近づけたいあなたに、オススメのデートスポットを15か所紹介します。お気に入りをぜひ探してみてください。

▼こちらもチェック!
ついに決着か! 他県民から見て、栃木県と茨城県はどっちが上? 「栃木→餃子がある」「茨城→納豆が有名」


栃木のおすすめデートスポット1.日光東照宮 栃木のおすすめデートスポット15選! 日帰りで行ける穴場がいっぱい!

※画像はイメージです

栃木を語るうえで、欠かせないのが「日光東照宮」ですよね。観光地としても人気のこちらは、もちろんデートにもピッタリ! パワースポットとしても有名なので、目に見えない力を、二人で感じてみてはいかがでしょうか。

でも……名前は聞いたことがあるけれど、実際にどんな場所なのかはよく知らない!というあなたでも大丈夫。基本的な知識だけ頭に入れておけば、充分に楽しめますよ。日光東照宮に祀られているのは、あの徳川家康です。日本各地にある「東照宮」の総本山でもあり、世界遺産の一つでもあります。

なぜ家康がこの地に祀られているかというと、本人の残した遺言のためです。風水、地脈、龍脈全ての流れを元にして建立されている建物なので、強力なパワーを秘めているのは当たり前だといえそう。日光東照宮の中でも、もっとも強力なパワーを発しているのは、実は「陽明門前の鳥居下の石畳」とのこと。ぜひ実際に触れてみてください。

一本だけ文様が逆さになった柱や、有名な「眠り猫」、「三猿」も必見! 二人でお揃いのお守りを購入すれば、いつまでも仲良しの二人でいられるのかも……?

■住所
栃木県日光市山内2301
■交通(アクセス)
日光ICから2km
http://www.toshogu.jp/
★日光東照宮周辺のグルメをチェック

栃木のおすすめデートスポット2.那須ハイランドパーク栃木のおすすめデートスポット15選! 日帰りで行ける穴場がいっぱい!

二人で思い切りはしゃぎたいときには、遊園地デートがオススメですよ。栃木県でオススメなのは、「那須ハイランドパーク」です。2014年に35周年を迎えた老舗遊園地ですが、今も現役! 恋人の聖地サテライト施設にも認定されていますよ。

那須ハイランドパークへと出かけたら、ぜひ乗りたいのが絶叫系の各種アトラクションです。中でも人気が高いのが、宙づり状態で疾走する「F2」! 足を踏ん張って耐えることができない中、宙返りやドロップなど……スリル満点の2分間を楽しめます。また、垂直に落下するような感覚を味わえる「ビッグバーンコースター」も人気! シンプルなジェットコースターですが、その分スピード感がありますよ。

絶叫系のアトラクションに疲れたら、2014年にオープンした巨大立体迷路へと足を向けてみて。6層に重なった巨大迷路を、上下左右に進んで、最上階を目指します。カップルで協力して制覇しましょう! そして……デートの締めは、観覧車でロマンチックな雰囲気を。ここでなら、普段は言えない素直な一言も伝えられるのかもしれませんね。

■住所
栃木県那須郡那須町高久乙3375
■交通(アクセス)
東北自動車道 那須ICより約20分
東北自動車道 黒磯板室ICより約30分
http://www.nasuhai.co.jp/
★チケット予約はコチラ
★那須ハイランドパーク周辺のグルメをチェック

栃木のおすすめデートスポット3.日光江戸村

栃木のおすすめデートスポット15選! 日帰りで行ける穴場がいっぱい!






デートでも定番のテーマパークは、様々な体験を通して二人の仲を深めてくれる場所! ぜひ積極的にお出かけしてみてはいかがでしょうか。栃木で人気のテーマパークといえば、ココ「日光江戸村 EDO WONDERLAND」ですよ。

こちらは、「江戸」をテーマにしたスポット。一歩足を踏み入れれば、「江戸気分」を満喫できます。街には江戸のお店が並んでいますし、もちろん江戸の町民だっているんです。普通のテーマパークとは違い、こうした「町民」との距離感が近いのも大きな魅力! 気軽に話しかけてもらえば、江戸気分もさらにアップ! 忍者ショーや花魁ショーも、間近で楽しんでみてください。そして、「見るだけでは物足りない!」というカップルには、実際に「忍者」や「侍」を体験するのがオススメです。意外と辛い(!?)試験を突破すれば、記念写真入りの修了証がもらえます。

芝居小屋でお芝居を楽しんだり、江戸グルメを堪能したり、そして人気キャラクター「にゃんまげ」に会いに行ったり……。ぜひ江戸時代にタイムスリップした気分で、一日を楽しんでみてください。

■住所
栃木県日光市柄倉470-2
■交通(アクセス)
今市ICより、国道121号線を鬼怒川温泉方面へ約15分
http://edowonderland.net/
★チケット予約はコチラ
★日光江戸村周辺のグルメをチェック

栃木のおすすめデートスポット4.大笹牧場

栃木のおすすめデートスポット15選! 日帰りで行ける穴場がいっぱい!

※画像はイメージです

日光国立公園内にある大笹牧場は、標高1,030~1,320mという高地にある牧場です。東京都心からもアクセスしやすく、夏は避暑地にように楽しめます。もちろん、動物たちとのふれあいや自然の空気を満喫することもでき、カップルのドライブデートにピッタリのデートスポットですよ。

こちらの面積は、なんと362ha! 数字で言われてもピンとこないかもしれませんが、東京ドームの約77個分です。全国でもトップクラスの広さを誇る牧場内では、毎年約300頭の乳用育成牛が放牧されており、毎年春から秋にかけては乳搾り体験をすることが可能です。

ふれあい広場で動物たちに癒され、わんぱく広場で思う存分体を動かしたら、きっとお腹もペコペコになるはず! 大笹名物「生ラムジンギスカン」を堪能しちゃいましょう。このほかにも、希少なブラウンスイス牛の牛乳やソフトクリームが人気! ぜひ食べてみてくださいね。

■住所
栃木県日光市瀬尾字大笹原3405
■交通(アクセス)
JR日光駅または東武日光駅より東武バス大笹牧場行きで45分
http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/
★食べログはこちら

栃木のおすすめデートスポット5.あしかがフラワーパーク
栃木のおすすめデートスポット15選! 日帰りで行ける穴場がいっぱい!

※画像はイメージです

四季折々の、花の楽園を楽しめる「あしかがフラワーパーク」。こちらは、1968年にオープンした「早川農園」が、1997年に現在の足利市迫間町に移転し、リニューアルオープンした施設です。様々な草花を楽しめる公園として、カップルに愛されています。

こちらのパークのシンボルは、樹齢130年の大藤です。もちろんこちらも、リニューアルに伴い移植されてきたもの。当時、大藤の移植には前例がなく、無謀な挑戦であると言われていました。しかし、結果は見事成功! 「奇跡の大藤」として、現在も観光客の目を楽しませてくれています。驚くほど大きな藤の木と、垂れ下がる花の美しさは、まさに圧巻! ぜひ藤の花が満開になる、4月中旬から 5月中旬までを狙ってお出かけしてみてください。

また毎年冬には、人気のイルミネーションが開催されます。使われる電球の数は、なんと300万級! 日本最大規模といわれています。日本夜景遺産、そして関東三大イルミネーションの一つでもあります。平日は21時まで、土日祝は21時半まで開園していますから、ゆっくりと光の世界を堪能してみては?

■住所
栃木県足利市迫間町607
■交通(アクセス)
JR両毛線 富田駅より徒歩13分
http://www.ashikaga.co.jp/
★あしかがフラワーパーク周辺のグルメをチェック

次のページ栃木にはこんな意外なデートスポットも!

関連記事

関連キーワード

あなたにオススメ

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催