ストイックで正義感の強い市原隼人は知らないカップルのケンカの仲裁をして友達に発展
29日に放送された「解決!ナイナイアンサー「美人妻が謎に包まれた夫婦生活を初暴露」」(日本テレビ)にゲスト出演した、向山志穂が夫である市原隼人のストイックすぎる性格を明かした。
役に入り込んでしまう市原は、自宅に帰っても役が抜けきらないタイプ。
役になりきっているために武士の役柄のときには目つきも違った。
ストイックになりすぎると、撮影期間中はご飯を食べず、水分も取らず、1日あめ玉1個で過ごすこともあり、向山も食べられる空気じゃないために、5キロ体重が減ってしまったという。
役作りのためには、日々肉体トレーニング。夫婦で行くのは、区民のためのジムでプールもあるため気軽に利用し、トレーナーはつけない。
ストイックな上に、正義感の強い市原。
ある時は、区民プールでケンカをしているカップルを発見し、自ら仲裁に入った。
それでもケンカが収まらないため、3人で食事に行ってしまうほど面倒見のよさで、ついにはその人たちと友達になってしまったそうだ。
子育てにも協力し、向山のためにこだわりの朝食を作るなど、かなりのイケダン。
しかし、市原に対して不満がないわけではない。市原の性格がときには裏目に出てしまい、ファンを大切にするあまり、長話が終わらないこともある。
スーパーに買物に出かけたとき、ファンに話しかけられてなかなか終わらず、カゴを持ったまま横で待っていた向山。いつになっても話が終わりそうにないために、スーパーを一周してきたが、まだお魚コーナーで話こんでいたそうだ。その時間は約60分。
妻としては許しがたい行為ではあるものの、その他の部分においては申し分のない夫・市原隼人と向山はのろけている。