お家で簡単ハロウィンパーティー! クリスピー・クリーム・ドーナツからハロウィン限定ドーナツが登場!

学生の窓口編集部
2015/09/14
グルメ
あとで読む

秋のといえば、食欲の秋。そしてハロウィン……。そんな秋にぴったりな新商品を、クリスピー・クリーム・ドーナツが発売するそうです! その名もMad for Monsuters。なんと見た目も味もハロウィン仕様……。いったいどんなドーナツなのでしょう? 一足早く「学生の窓口」編集部がご紹介します!

■食べてしまうのがもったいない!
ハロウィン限定商品「Mad for Monsuters

今回ご紹介するのは、3つの「モンスター」に見立てたドーナツ。どれも気になるけど、まずは紫芋のいい香りで誘惑してきたこの子!

ムラサキイモ モンスター 販売価格:230

にっこりとおだやかな癒し系の顔に合わせたのか、味も甘さ控えめであっさり食べられます。ムラサキイモパウダーを練りこんだ外のチョコレートのコーティングと中のふわふわした食感がやみつきになりそうです。甘いものが苦手な人でもいけるか!

その次に食べたのはオレンジ色がまぶしいハロウィンジャック。


キャラメルハロウィンジャック 販売価格:230

毎年ハロウィンには大人気のこの商品。やっぱりハロウィンといえば、カボチャですよね。一口食べると中から甘いキャラメルカスタードがとろり。パンプキンチョコレートとカスタードが絶妙にマッチして、やさしい甘さが口いっぱいにひろがっていきます。

中のクリームの様子はこんなかんじ。口の中に幸せを感じます。

そして最後に、お店の人が今年イチオシと太鼓判のフランケンさん。
顔の絶妙な表情がなんともいえない……。

メープルミルク フランケン 販売価格:280

ベースになる四角い形のドーナツは、このフランケンを作るために、初めて日本で導入されたそうです! 外側のバニラ風味のチョコレートと中の濃厚なメープルミルククリームがやみつきになりそう。目の部分を担っているコーヒービーンズとチョコシリアルも食感も楽しめます。

メープルミルククリームがとろりんと。

こちらのモンスタードーナツたち。お店の方にお話を聞いてみると、一匹ずつ手作業で丁寧に顔を描いているとのこと。「世界に一つしかないドーナツ」、思わず一つ一つのドーナツに愛着が湧いてきますね。

切ってもこのとおりかわいい(?)ので、友だちと分けあって楽しめます。

ハロウィン限定ドーナツ「Mad for Monsuters」は、
9月16日(水)から11月1日(日)までの期間限定で発売!


■心も身体も温まる、期間限定のドリンクも。

アップルシナモンクランベリー(ホット・アイス)
販売価格:S 330 円/T 380 円(税込)

アメリカの定番ドリンク「ホットアップルサイダー」をイメージして開発したこちらのドリンク。ホットもアイスもシナモンのいい香りが特徴的です。りんごの甘酸っぱい味がくせになりそうです。さっぱりしたいときはアイス、まったりしたいときはホットがおすすめ。

こちらのドリンクは9月16日(水)~12月25日(金)まで楽しめます。クリスマスにもぴったりな飲み物になりそう。

■一つだけは選べない……。全部食べたい人はセット販売がお得!

今回のハロウィン限定のドーナツ、もちろんセット販売もあります。友だちの家にいくときに差し入れでもっていったら、喜ばれること間違いなし!

ハロウィン3モンスターズ 販売価格:740

ハロウィン限定のモンスタードーナツ3種類が全部食べられるスペシャルボックス! 棺モチーフのケースもハロウィン感が満載です。

そんなかわいい棺を開けると……。

3匹のモンスターがこんにちは! くやしいぐらい、あざとくかわいい……。

ケースを開けた瞬間に秋の香りがふんわり、一面に広がります。
ちなみに写真にうつっている、カボチャマスクは、限定ドーナツ12個入りのハロウィンダズンを買うと、プレゼントしてくれるそう。(なくなり次第終了)

ハロウィンダズン(12個入り) 販売価格:2000

かわいい……。上にあげた3匹のモンスターに加えて、ハロウィン限定の『スパイダー チョコ カスタード』も入っているお得なセット。ハロウィンパーティーにはうってこいのボリューム感。定番の『オリジナル・グレーズド』も電子レンジで8秒温めて食べてくださいね。

\トリック・オア・ドーナツ/


今回の「Mad for Monsuters」。このドーナツがあるだけでハロウィン気分を味わえるので、お家パーティーにももってこいです。思わずパシャパシャと写真を撮りたくなります。見ても、食べてもハロウィン気分を味わえるこのドーナツを食べれば、お家パーティーがさらに盛り上がること間違いなしです。ぜひ今年のハロウィンは友だちと、かわいいモンスタードーナツと一緒に過ごすのはいかがでしょうか?

文:島崎@ガクマド編集部

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催