「自分がない」「寂しがり屋」周りにいたらチャンス! すぐに彼女にしやすい女子の5つの特徴

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


女子大生の中には、すぐに恋に落ちやすく、彼女にしやすい方がたくさん存在します。もし、男子学生が彼女にしやすい女子を見抜くことができれば、リラックスして恋愛に臨むことができますよね。彼女にしやすい女子を見抜くのはとても簡単です。では、今回はすぐに彼女にしやすい女子の5つの特徴について説明していきましょう。

■1、自分がない

自分で強い意志を持っていない女子は、相手の強い意志に心を動かされ、影響されやすい傾向にあります。曲げられない価値観やこだわりを持っていないので、男性の曲げられない価値観やこだわりを拒絶する理由を持たない場合が多く、勢いで彼女にしやすいのです。

■2、打ち込んでいることがない

打ち込んでいることがないということは、確固たる自分の行動指針を持っていないということになります。今目指していること、没頭している趣味など、行動に対する強い欲求がないかチェックしましょう。打ち込んでいることがなければ、心が「暇」と感じていることがあるため、恋愛というリア充イメージの活動に入り込みやすくなります。

■3、寂しがり屋

寂しがり屋がよく使う言葉に「ひと肌恋しい」というのがあります。この「ひと肌恋しい」とは自分主体の考えです。好きな相手がいて、その相手と会えなくて寂しいという考えではありません。誰ともいない自分がいて、そんな自分が寂しいという考えです。自分主体の「ひと肌恋しい」状態である女子は、その時の寂しさを埋め合わせるために、恋愛に走る傾向があります。

■4、恋愛経験が多い

恋愛経験が多いというのは、交際人数の多さのことです。交際人数が多いということは、それだけ人を好きになりやすい確固たる証拠です。女性と話す機会があれば、恋愛トークをすることで、その女性が彼女になりやすいかどうかが浮き彫りになります。

■5、男性の判断基準がハードル制

男性を選ぶ基準の1つであるハードル制とは、女性が決めたハードルを越えさえすれば、その男性と付き合うことを受け入れる判断基準のことです。これまでヒアリングした女子の中で「この人とキスしても気持ち悪くないと思えたら付き合ってもいい」というハードルを持っているという女子がいました。こういうハードル制で男子を見ている女子は、同時に複数の男性と付き合っても良いと考えます。最低限度のハードルを越えれば、どんな男性でも大丈夫なので、そのハードルに気づき、瞬時に告白する必要があります。

以上、すぐに彼女にしやすい女子の5つの特徴でしたが、いかがでしたか? 彼女にしやすい女子の特徴を見抜くには、ひたすらコミュニケーションを取って、その女子の本音を見抜くことです。ぜひ、普段から女子大生と話すときに、今回の6つの特徴を意識しながら、彼女にしやすいかどうかをチェックしてみて下さい。

谷洋二郎

著書『爆笑ピクト-5秒で読めるおもしろ雑貨的イラスト』『アイノコトバ』『確実に稼げるLINEスタンプ 副業入門』。多くの専門家との取材を通し、自己啓発、心理学、恋愛術などの幅広い分野に精通している。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催