今年の新社会人、初めての海外経験は「17歳」が最多【新社会人白書2017】

2017/03/17

社会人ライフ

会社の公用語を英語にしている企業が増えたり、2020年に開催する「東京リンピック」に向けて、ますますグローバル化が進む日本。長期休暇などを利用して、海外に足を運ぶ社会人も報道番組でよく目にします。新社会人にとっても海外に抵抗感がある人は少ないのかもしれません。実際に新社会人が初めて海外に足を踏み入れたのはいつなのでしょうか?
そこでフレッシャーズ編集部では、これから新社会人になる内定を獲得した大学4年生に、海外旅行・留学についての経験について調査をしました。



■いままでに留学や旅行などで海外に行ったことがありますか?

はい 213人(53.8%)
いいえ 183人(46.2%)


海外旅行に行ったことがある人は53.8%と半数を上回っていました。まだどちらかというと男子より、女子のほうが多いという印象も。一方で46.2%の人は未だ海外旅行未経験という結果でした。

▼こちらの記事もチェック!
今年の新社会人、46.2%が海外経験なし「行ってみたい」という人は63.9%【新社会人白書2017】

次に初めての海外をいつ経験したか聞いてみました。

次のページ初めての海外の経験は何歳のとき?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]