今までの感謝をこめて! 社会人が両親のためにしたいと思う親孝行8選

2017/03/11

新生活・準備

大学を卒業して社会人になるとようやく親離れした感じがしますよね。自分で稼げるようになった今、両親にいままで育ててもらった恩返しをしたい、と思っている社会人も多くいるでしょう。社会人として働くみなさんが親のためにこれだけはしておきたいと考えていることとはどのようなことなのでしょうか? 実際に社会人に聞いてみました。



▼こちらの記事もチェック!
6割弱が「地元には戻らない」。将来地元に戻って暮らそうと思ってる?

■あなたが親のためにしておきたいと思うことを教えてください。
●結婚

・よろこばせたいから(女性/35歳/医療・福祉)
・結婚して子どもを作って幸せな家庭を見せること。孫ができることを楽しみにしていたので(男性/28歳/情報・IT)
・結婚すること。40歳にして独身だから(女性/38歳/その他)
・結婚するまで一緒に暮らす。結婚したら一緒には暮らせないから(女性/23歳/商社・卸)

●孫と一緒に……

・孫と一緒に旅行。思い出になると思うから(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・孫の顔を見せる。孫の顔を見せてあげたい(男性/38歳/医療・福祉)
・孫の顔を見せる。孫の顔を見せるのが一番の孝行だと思うから(男性/36歳/団体・公益法人・官公庁)
・孫を見せる。もういっぱいお金は持ってるから(女性/48歳/小売店)

次のページこんなことも親孝行になる?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]