社会人女性がドライブデートで「流してほしい」曲は? ミスチル、サザン、スピッツと定番が人気!

更新:2017/07/04

社会人ライフ

ドライブデートの必需品ともいえるのが音楽ですよね。女性にとっては助手席に座って運転中の彼氏の姿と同じくらい、どんな音楽が流れるのか気になるものでよね。今回は社会人女性を対象にドライブデートで流してほしい音楽を調査しました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■ドライブデートで「これを流してほしい」というアーティストや楽曲を教えてください。

●Mr.Childrenの曲


・ミスチルはいい曲が多いし、なんとなく聴いていてしっくりきそう(女性/32歳/その他)
・特に「シーソーゲーム」。好きな曲。ミスチルを聴きながらドライブしたい!(女性/26歳/アパレル・繊維)
・「抱きしめたい」歌詞も曲調も好きだから(女性/26歳/医療・福祉)
・「シーソーゲーム」は一番元気になる(女性/33歳/学校・教育関連)
・「イノセントワールド」 車内が盛り上がるから(女性/24歳/機械・精密機器)

TOP3の1番手は「Mr.Children」。やっぱり好きな女性が非常に多いようで、多くの方が回答してくれました。盛り上がるという意見も多いですよね。

●サザンオールスターズの曲

・海のドライブが好きだから!(女性/34歳/その他)
・「希望の轍」ドライブにぴったりでテンションが上がる(女性/40歳/マスコミ・広告)
・昔付き合っていた人が良く聴いていたので、思い出に浸りたい(女性/31歳/商社・卸)
・「真夏の果実」夜景を見ながらとかだったらめちゃくちゃロマンティックだから(女性/31歳/学校・教育関連)

ドライブというと「夏」、夏と言えばサザン!ということで、サザンオールスターズを聴きながらのドライブを熱望している女性がたくさんいました!「サザンなら絶対はずさない」という熱烈なご意見も。

●B'zの曲

・「urtra soul(ウルトラソウル)」!ノリが良いのでどこまでも走って行けそう(女性/27歳/金融・証券)
・「荒野を走れ」 スピード感があるから(女性/30歳/金融・証券)
・「Crazy Rendezvous」首都高速湾岸線を走るための歌だから(笑)(女性/32歳/運輸・倉庫)

B'zもドライブ向きの疾走感のある楽曲、多いですよね。みなさんそれぞれ、お気に入りの楽曲を流してドライブしているシーンが頭に浮かんでいるようでした。

それでは次に、TOP3以外の回答をご紹介しましよう。TOP3には及ばないまでも、次に人気があったのが、スピッツとドリカム。この2つのアーティストについてのコメントをピックアップしてみました。

次のページ人気の理由とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ