旅好きライターがオススメする卒業旅行先 ヨーロッパ編3

更新:2018/05/18

卒業旅行

旅好きライターがオススメする卒業旅行先 ヨーロッパ編3

好評の企画、今回はヨーロッパ編の第三弾です。ヨーロッパはとにかく見所が多いエリアですが、筆者がぜひオススメしたい場所をまたまたご紹介しましょう。

▼こちらもチェック!
【海外編】おすすめの卒業旅行の行き先と旅のコツ 行き先が決まらない大学生必見!

■アムステルダム

オランダの首都です。 街の至る所に運河があり、北のヴェネツィアと評されます。自転車が盛んで、車両用と並んで自転車専用道路があるのもこの街の特徴でしょう。気軽にレンタサイクルして風車を観に行くのも良い観光コース。ハイネケンエクスペリエンス、アンネの家、ゴッホ美術館は個人的にとてもオススメです!  日帰りでロッテルダムにある世界遺産の風車群キンデルダイクまで足を延ばすのも、オランダ満喫のポイントになると思います。

■コルドバ

スペインの古都コルドバです。 マドリードからバスで4時間の場所に位置します。「後ウマイヤ朝」の首都だったコルドバは、イスラム文化の風情を色濃く残しており、ユダヤ人街はエキゾチックな雰囲気が最高です。コルドバの一番の見所は、聖マリア大聖堂メスキータです。もとはイスラムのモスクだったのですが、レコンキスタ(キリスト教国によるイベリア半島の再征服活動の総称)によって、キリスト教の教会に改修され、イスラム文化とキリスト教文化が融合した独特の建築物になったのです。

コルドバは物価も安く、宿も安くて良質な所が多い印象です。

■ミラノ

イタリアの都市ミラノです。ミラノの観光名所といえば、世界最大級のゴシック建築である美しい「ドゥオーモ」、ドゥオーモ広場の北に位置しミラノスカラ広場へ通じている壮大なアーケード「ヴィットーリオエマヌエーレ2世のガッレリア」、セリエAのインテルやACミランのホームスタジアムとして使用されている「サンシーロスタジアム」が有名です。名所の多いヨーロッパにしては観光名所が少ないかもしれませんが、街の雰囲気がすばらしく、歩いているだけで十分に楽しめます! 多くの有名ブランドの本店があるため、ショッピング好きの方にもおすすめです。

いかがでしたか? 個人的な印象と好みによってオススメしていますが、きっとみなさんの心にも深く残る場所のはずです。ぜひチェックしてみてください。

コンテンツ提供●プライマル株式会社「就活の真実2016」

「就活の真実2016」
「就活の真実」は、プライマル株式会社が提供する、1,300記事以上のノウハウを収録したスマホアプリ。就活生の実体験や、企業の人事担当者の本音などの内容が人気を博している。iOS版はApp Storeから、Android版はGoogle Playから、それぞれ無料で入手可能。

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ