【海外卒旅ランキング】イタリアの魅力・おすすめ情報

更新:2018/10/03

卒業旅行

行く前に知っておきたいおすすめ・基本情報を、観光地や名産などさまざまな角度から紹介! 先輩に聞いた生の声を交えてその魅力を探ります。

イタリア共和国Republic of Italy

世界遺産の宝庫であるイタリア。遺跡や多くの文化財が街中を彩る芸術の都として、観光客から人気を集めています。


\ここが素敵/おすすめ観光スポット


ローマの休日スポット巡り

トレヴィの泉

見どころ満載のローマの街。映画「ローマの休日」の舞台となったスポットを巡るのも楽しそう。真実の口にスペイン広場、トレヴィの泉で恋占いなどを周れば、オードリー気分を味わえます。


古都フィレンツェの街歩き

ミケランジェロ広場からみたドゥオモとフィレンツェの街並み

イタリア中部に位置し、「花の都」として親しまれるフィレンツェ。街のシンボルドゥオモ(聖母教会)をはじめ、ルネッサンス時代の建物や芸術が残り、「屋根のない美術館」と呼ばれるほどの美しい街並みが魅力です。


アマルフィ

美しく広がるアマルフィ海岸の景色

映画「アマルフィ 女神の報酬」の舞台として一躍有名になったアマルフィ海岸は、「世界で一番美しい海岸」と呼ばれ、世界遺産にも登録されています。案外絶壁に立ち並ぶ色とりどりの建物と、エメラルドに輝く海はまさに絶景です。


"ヴェネツィアのゴンドラ"(女性/社会人1年目)

先輩のヴェネツィア体験記をもっと見る

水の都として知られる運河の街ヴェネツィアも、特に人気の観光地の一つ。ゴンドラに乗って街を観光するのが定番の観光コースです。

その他、ファッションとトレンドの街として有名なミラノ、南のリゾート地シチリア島でゆっくり過ごす観光も人気です。


\コレは食べたい/おすすめ料理


窯焼きピッツァ

焼きてたのマルゲリータ

イタリアにいったら本場のピッツァは味わいたいところ。基本のシンプルなマルゲリータかマリナーラを選ぶのがおすすめです。ピザを専門に提供するピッツェリアと呼ばれる専門店もあります。


イタリアンジェラート

店先に並ぶ種類豊富なジェラート
BY : Steven Depolo

イタリアの名物スイーツの一つ、ジェラート。上に甘さ控えめの生クリームをのせて食べるのがイタリア流。お店でオーダーする際、多くの店では無料でクリームをつけてくれます。種類も豊富、濃厚でリッチな味わいが人気を集めます。


ピザ、パスタをおすすめする人がかなり多め! 料理全般がおいしいとポジティブな意見がほとんどです。

イタリアは小さな名店が多く、地元の人やガイドさんに聞いておすすめのお店を巡ったり、プラっと入って自分で発掘する、なんて楽しみ方もできます。



\出会い・驚きがいっぱい/旅で発見!先輩エピソード


Q.実際に旅して気づいたことを教えて!

"スリには気を付けた方がいい。建物は歴史があって日本にはないスケールなのでぜひいろいろ見てほしい"(女性/社会人3年目)

アンケートでも多く意見が上がったのがスリ対策の助言。世界中から観光客の集まるイタリアはスリ被害が多いことでも有名です。街中が芸術のように美しいため、観光中は周りに目を奪われがち。気を抜かず荷物の管理には十分注意が必要です。


基本情報



【基本通貨】

ユーロ(EUR)

【公用語】

イタリア語

【首都】

ローマ


中世の美しい街並みを残しながらも、現代と見事に融合し発展を遂げ、世界的に観光地として広く人気を集めているイタリア。街中は世界中の言語が飛び交う。

チップは、レストランやホテルでは料金に最初から含まれていることがほとんど。そのため強制ではないが、ポーターには1ユーロ、タクシーではお釣りは受け取らないなどの配慮が一般的。


いかがでしたか? ぜひこの機会にイタリアの旅に出かけてみてください!

学生限定割引で更にお得!卒業旅行ならHISのパッケージツアーで探す!

卒旅!国内行先ランキングを見る卒旅!海外行先ランキングを見る

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ