【上野公園】和傘×五重塔×120種のダリア!上野に出現するレトロでエモい「秋の日本庭園」が美しすぎる #Z世代PICK

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、リリースピッカーのぜんやです。秋のお出かけにぴったりな映えスポットを探していませんか。東京の上野恩賜公園内で、色鮮やかなダリアと和の風情が織りなす特別な秋の祭典が開催されます。歴史ある五重塔や美しい和傘のしつらえと、120種ものカラフルなダリアがコラボレーションした空間は、どこを切り取ってもSNS映え抜群です。レトロでエモい写真を撮影しながら、ゆったりとした秋の1日を過ごせる注目のイベントをご紹介します。

上野東照宮ぼたん苑にて、2026年9月19日から11月3日まで『ダリア綾なす秋の園』が開催される。苑内には、秋田県オリジナル品種『NAMAHAGEダリア』シリーズを含む120種200株以上の多彩なダリアが咲き誇る。開苑初期は早咲きの品種が楽しめ、暑さが和らぐ10月中旬頃に見頃を迎える見込みだ。和傘を用いた華やかな装飾や、旧寛永寺五重塔を背景にした日本庭園ならではの絶景は、ここだけの特別な撮影スポットとなる。

さらに、ワレモコウやコスモスといった秋の草花も同時に開花し、江戸情緒漂う空間に彩りを添える。開花状況は公式Instagramで毎日発信されるため、事前にチェックして足を運ぶのがおすすめだ。

入苑料は大人800円で、小学生以下は無料である。涼しくなるこれからの季節、上野の豊かな緑に囲まれた歴史ある庭園で、色鮮やかなダリアに包まれる特別な秋の一ときを体験してみてはいかがだろうか。


編集/ぜんや(ガクラボメンバー

1万7千円台〜!? お得すぎる関西最大級の絶景オールインクルーシブリゾートが話題!#Z世代PICK

【五感でおいしさのひみつを探れ!】工場見学ができる「三ツ矢サイダーミュージアム」が今夏リニューアルオープン!

【避暑・マイナス28℃】酷暑から一瞬で異世界へ!岐阜の「ひんやり絶景&もぎたて桃パフェ」周遊ルート #Z世代PICK

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

学生の窓口 学生編集部(リリースピッカー)

マイナビ学生の窓口を一緒に作る現役学生たちのチームです。現役学生のリアルや生の声をいっぱいお届けします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催