【お家で暖かく過ごしたい方必見!】手足の冷えに効果がある?! 話題のアイテムを試してみた! #大学生正直レビュー

近 由梨子(ガクラボ所属)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは! 学窓ラボ、学生ライターの近由梨子です。

最近は本当に寒いですよね! お家の中で暖房が効いていても手足が冷えてしま...。なんて悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。私自身も手足が冷えてしまうと気になってしまい勉強がはかどらなくなってしまいます また、あまりにも冷えすぎてしまうと頭痛もしばしば...。

 

そんな手足の冷えを防いでくれる話題のアイテムを試してみました!
それぞれ試した商品の
使いやすさと効果についてレビューていきます!

SNSでも話題! 足元の冷え悩み解決アイテム

■靴下サプリ まるでこたつ レディース【ソックス】1,980円(編集部調べ

温かい度★★★☆☆ コスパ★☆☆☆☆ おすすめ度★★★☆☆

最初に試すのは足元の冷えにおすすめのアイテム、靴下サプリのまるでこたつ レディース 【ソックス】」こたつの中の心地よさを再現した靴下です。私はロフトで購入しました。

この靴下は、足が冷えて眠れない方に向けて作られた商品で、独自に開発した素材を使用しているそう。足首部分は発熱素材で、冷え性を改善してくれるツボの一つである三陰交を温熱刺激で温める効果もあります。

SNS等で非常に話題になっており、私も気になっていたので、実際に試してみることにしました!

まず、触ってみた感想ですが、普通の靴下に比べて生地が分厚く、肌触りもよく、ふわふわで暖かそう。実際に履いて冷たいフローリングの上に立ってみました。床の冷たさを感じることはなく長時間暖房が付いていない部屋で過ごしましたが、足が冷えることが快適に過ごせました。

ただ、暖房の効いた部屋では効果はあまり感じられませんでした。使用する前に期待していた履いた瞬間ぽかぽか! 」というよりかは「あれ? 思ったより暖かくない? けど寒さも気にならない」というのが正直な感想です

履き心地はいつも履いているハイソックス比べ、伸縮性があり足を柔らかく包み込んでくれるので、絞めつけられる感じも無く快適に過ごすことができました。ふくらはぎまでしっかりカバーされるので、足先だけでなく、ふくらはぎもしっかり温めてくれました。

ただ学生の私から見て、値段は少し高めなので、コスパという面では★ひとつです。

こたつまでの温かさがあるとは個人的に言えませんが、足先が冷えてかじかむような感覚になることは減りました!お家時間が長い方や電気代を節約したいにはぴったりだと思います! 値段を気にする百均や靴下専門店のもこもこ靴下で十分だと思います。

お家の中でも大活躍?! 手元の冷え悩み解決アイテム

■チュチュアンナ ソフトベロアタッチ指穴ありリブアームカバー40cm丈 770円編集部調べ

暖かい度★★★☆ コスパ★★★☆☆ おすすめ度★★★

次に試すのは、手元の冷えに悩んでいる方におすすめしたいアームカバー

こちらは、チュチュアンナ[tutu anna]で購入した「ソフトベロアタッチ指穴ありリブアームカバー40cm丈です。私はスモークピンクを選びましたが、その他にブルーグレー、チャコールモカ茶ブラックの5色から選ぶことができます。外出中に使うことが多いイメージのアームカバーですが、室内の冷え対策にも使えます! 

手元の寒さ対策として私は普段から家の中で手袋使用していたのですが、スマホやキーボード使いにくいという悩みがありました。アームカバであれば指先穴が空いているので細かい作業が問題無くできるうえ手元をしっかりと温めてくれるのではと思い今回試してみました!

実際に使用してみる前は、指先まではカバーされないので、手の冷え解消されるか半信半疑でしたが、試してみるとびっくりするくらい手元が暖かくなりました。そしてスマホやキーボードを使うとき邪魔にならず、使いやすさに驚きました!個人的に試した中で一番おすすめのアイテムですが、使い続けると若干毛玉ができやすいのでおすすめ度は星4つです。

体の熱を逃がさない! 手足の冷え悩み解決アイテム

■クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り 40g/ 165円(編集部調べ)

暖かい ★★★★★ コスパ★★★☆☆ おすすめ度★★★☆☆

私は今回、クナイプ[Kneipp]「クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香りを選びました。

手元足元の冷えの解決なのになぜバスソルト と思った方も多いかもしれないですが、こちらを選んだ理由としては根本的な冷えの解決と温かさを手足まで長く保つことできそうだと思ったからです

まず香りについてですが、パッケージを開けた瞬間から心地よい柑橘系の香りが広がります。オレンジの果皮、葉、枝から抽出されたエッセンシャルオイルと、リンデン(菩提樹)の香りが織り交ぜられて、すっきりした気分になれました。ただ香りが想定していた柑橘系のさわやかな香りと違い、どうしても蚊取り線香のような香りがしてしまいました。湯船に浸かって慣れると気にならなくなったのですが、浸かった直後はしばらく蚊取り線香が忘れられなかったです

実際に試してみると、バスタ入れお湯に溶け瞬間、岩塩が徐々に広がり、まるで天然温泉に入っているようなリラックス感に包まれます。岩塩のミネラルがお肌に浸透して体内から温まるだけでなく、肌がつるつるになりました。

お風呂から上がった後は、何も入れていないときと比べて体のぽかぽかを感じました。いつもは湯冷めをしやすいところも、寝るまで身体温かさ手足の先まで保たれて快適に睡眠に入ることができて驚きと感動を覚えました

価格についてですが、一回分のバスソルト165円一見高く感じる方もいるかもしれませんが、この商品は香り、使用感、効果のすべてがとても良かったので個人的には妥当な金額だと思いまちょっとした贅沢時間にもおすすめできると思います!

最後に・・・

私は最近、家の中でも手足が冷え、指先かじかんでしまうことが多いこと本当に悩んでいました

ただ今回のアイテム試したことでお家の中での手足の冷えはかなり改善されたと思います 自分に合う合わないなどをしっかり確認しながら使こと寒い冬を快適に過ごすことができると思います。

以上、手足の冷えを改善するグッズの紹介でした! この記事が手足の寒さに悩んでいる方に届くと嬉しいです! 一緒に寒い冬を乗り越えましょう!

撮影・文/近 由梨子(学窓ラボメンバー

※価格は全て税込みです。
※各商品の金額は公式HPに掲載されている金額となります。購入場所や地域によって値段が異なる場合があります。


What is 学窓ラボ?

「学窓ラボ」は、大学生約300人が活躍するリアルコミュニティ!がくまどの中の人として大学生のリアルな情報を発信し、大学生と社会との橋渡しを担います。

あなたも学窓ラボメンバーになりませんか?
新メンバー募集中!

▼こちらをチェック!

近 由梨子(ガクラボ所属)

近 由梨子(ガクラボ所属)

早稲田大学在学中。1年間オックスフォード大学に留学していました!趣味は読書、フクロウが大好きでグッズをよく集めています。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催