アウトドア派のあなたへ おすすめのノートパソコン!

学生の窓口編集部O

PR 提供:LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社
お気に入り!

あとで読む

大学生活は学園祭やサークル、オンライン留学やインターンシップなどバリバリと行動したいという方。いろんな場面でのコミュニケーションにパソコンはきっと欠かせないものになるでしょう。 現役大学生の先輩たちはどのように大学生活を充実させているのか覗いてみましょう。

インタビューに答えてくれたのは、こちらの3名!

商学部 4年 ゆきかさん

生産工学部 4年 なおきさん

芸術学部 2年 あやのさん

大学生活で力を入れていることは?

自分で履修授業を組み立てるので時間が自由になる分、この時間をどのように使うかで大学生活の充実度が分かれるもの。現役大学生約300名に、大学生活をどのように過ごしているか聞いてみました!

私は大学生活をダンスサークルにかけてたよ。ガールズヒップホップのジャンルリーダーとしての活動に夢中だった!

僕はインターンシップを複数経験したよ。学生時代にしかできないことなので、いろんな企業の仕事を経験できて楽しかった!

お2人が話してくれたように、サークル活動やインターンシップなど大学生時代にしかできないことも多くありますよね。思いっきり楽しむためには作業のはかどるパソコンが欠かせません。では、課外活動のどんな場面でパソコンを使うのでしょう。

大学生は、授業以外のあらゆる場面でもパソコンを大活用しているようです。では、課外活動にも最適なパソコンとは、どのようなパソコンなんでしょうか。

外での利用を考えたパソコン選びのコツは?

大学生にとってパソコンは高額な買い物。あとで後悔しないようにしっかり吟味して選びたいけど、どんなスペックが自分に最適なのか選び方がわからないという人は多いと思います。そこで現役大学生の先輩たちに、実践したパソコンの選び方と実際使ってみてどうだったかを聞いてみました。

私は写真技術を学ぶ学部で、学校以外でも写真を撮るアルバイトをしているんだ。ほとんどの撮影現場にパソコンを持ち込むんだけど、私のパソコンがとっても重くて体の負担がすごいんだよね。これなんとかならないのかな〜。

パソコンの重さって本当にくじけるよね。僕も最初は持ち歩いていたけど、重さに耐えられなくて持ち運ぶことを諦めちゃった。社会人になるタイミングでパソコンを買い換えたいと思ってるよ。

大学時代はサークルやインターンシップ、学生団体の活動など外でパソコンが必要な場面が多いのに、パソコンの重さが原因で行動が制限されたらもったいないよね。これから購入する人はまず第一に重量をチェックしてほしい な。

ほんとだね。僕はテニス部だったので部活動でパソコンを使うイメージが湧かないんだけど、ダンスサークルではどのようにパソコンを使用していたの?

曲を選んだり、振りやフォーメーションのデザインをまとめていたよ。自分たちのダンス動画を編集してプロモーションもしたし、衣装案もステージもすべて自分たちの手で作っていたからパソコンはいつも必須だった!

かっこいい〜!私はカフェで勉強するのが好きだったよ。オンライン授業でずっと家にいると環境を変えたくなるんだよね。

最適なパソコンをチェック

そんなあなたにぴったりのパソコンは?

先輩たちの会話から、大学生活を充実させるためには持ち運びのしやすいパソコンが重要だということがわかってきました。でも、大学生が求めるような軽量のノートパソコンはあるのでしょうか?

\あります!/

「大画面」と「軽さ」を備えているのはLG gram

スリムなベゼル快適な大画面を実現しながらも、驚くほどの軽さが強みのLG gram16インチで1,190g、17インチで1,350gの超軽量なので、あなたのキャンパスライフをいつでもどこでもサポートします!

※ベゼル…液晶ディスプレイの外枠部分

LG gramを詳しくチェック

\さらに!/

オンライン授業がはかどるセカンドモニター

LG gram 16インチとほぼ同じ36x24.6cmサイズのセカンドモニター高画質ディスプレイなのに、重さは約670gで、持ち運びにも最適です。オンライン授業を受けながら、資料やレポート画面も一目で確認できるので、大学生活を快適にする一台として、ぜひ活用してみてはいかがですか。

LG gram +view を詳しくチェック

LG gram

この機会にぜひ、「大画面」と「軽さ」を備えているLG gramで楽しいキャンパスライフを迎えてみては?

LG gram ラインアップ

LG gram17(17Z95P)/LG gram16(16Z95P)/LG gram14(14Z95P)
サイズ…17インチ、16インチ、14インチ
カラー…ブラック、シルバー、ホワイト
※14インチはブラックとホワイトのみ
※16、17インチはブラックとシルバーのみ

LG gramを詳しくCheck!


提供:LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社

※取材は、内閣府と業界団体により策定されたガイドラインを遵守し、十分な感染症対策を行った上で実施しました。関係者全員マスク着用を必須とし、撮影時のみマスクを外しております。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催