女優・福原遥が“学生の君に伝えたい3つのこと”「学生のうちに恐れず色んなことに挑戦してほしい!」

編集部:あこ

お気に入り!

あとで読む

人生の先輩である著名人の方々から、まだまだ自由に使える時間が多い大学生のみなさんに、“学生のうちにやっておいたほうがいい3つのこと”をアドバイスしてもらおうという連載「学生の君に伝えたい3つのこと」。

今回のゲストは、先日開催された『第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER(以下、マイナビ TGC 2021 A/W)』に出演された女優・福原遥さん。

幼いころから芸能界で活動し、お芝居だけでなく、歌やダンス、料理など今もなお挑戦を続ける女優・福原さんは、大学生のみなさんにどんなアドバイスをしてくれるのでしょうか。

女優・福原遥が<学生の君に伝えたい3つのこと>

1.恐れず色んなことに挑戦して

ーー福原さんが、学生のうちにやっておいたほうがいいと思うコトはなんですか?

気になるものや興味があることは何でもやってみてほしいです。私自身、失敗を恐れず、とりあえずやってみたいと思うことはなんでもチャレンジするようにしているので。挑戦していく中で自分の得意なものや好きなものを見つけることができると思いますし、学生のときが一番いろんなことに挑戦できるタイミングだと思うので、恐れずにいろんなことに挑戦してほしいです。

2.せいいっぱい青春する!

ーー挑戦することすごく大切ですよね。その他にやっておいたほうがいいと思うコトはありますか?

あとは同級生と旅行にいったりパーティーをしたり、青春してほしいです。今はちょっと難しいかもしれないですけど…。友達と過ごす時間はすごく大切なものだと思うので、友達と青春してほしいです!私自身、お仕事ではやりたいことに挑戦してきたのですが、プライベートではもっと青春しておけばよかったなと後悔している部分があるので、友情も恋も青春らしいこと、いまやれることはなんでも全部やったほうがいいと思います!

ーーちなみにご自身がいま大学生だったとしたら、やってみたかったことはありますか?

サークルのみんなで海とかキャンプに行って、川遊びをしたりするとか聞くとすごくうらやましいなと思うので、そういうことをやってみたかったです。

3.いろんな場所に訪れていろんな景色を見てほしい

ーーでは学生のうちに見てほしいと思うモノはありますか?

いろんな場所に行っていろんな景色を見てほしいなと思います。「もしもツアーズ」という番組で全国に行かせていただく機会があったのですが、それはすごくいい経験になりました。いろいろな場所の自然の景色を見ることで、感受性が豊かになりましたし、今まで自分が見てきた世界ってこんなに狭かったんだなと思うくらい世界が広がった感じがして。休みがたくさんとれる学生のうちに海外旅行で色々な国をまわって、素敵な景色をたくさん見ておけばよかったなとすごく思います。

いつか舞台に挑戦してみたい!

―今回の『マイナビ TGC 2021 A/W』はオンライン配信での開催となりましたが、出演されてみていかがでしたか?

いつかはお客さんみなさんとお会いしたいなと思うのですが、オンライン配信でもたくさんの方が見てくださっているので、それはすごく嬉しかったです。(TGCは)キラキラしていて素敵な場所なので(無観客であっても)緊張感は変わらずありますが、変に気負わずにリラックスして、自分らしさを見せられたらいいなと思いながら歩きました。

―今回のTGCのテーマが“アタラシイTGC”ですが、福原さん自身これから新しく始めたいことはありますか?

ゴルフです。YouTubeの企画でゴルフを最近始めていて、ちょっと極めたいなって思っています。まだ2回くらいしかやったことがなくて、コースも出たことはないのですが、ゆくゆくは出たいなと思っています!

―お仕事では何か新しく挑戦したいことはありますか?

いつかは舞台をやってみたいなと思っています。私自身は朗読劇しか経験がないのですが、知り合いの方が出演する舞台を見に行かせていただいたりすると、間近だから感じられるものがたくさんあって、いつもすごく感動するんです。あと役を最初から最後まで途切れることなく演じる楽しさもあるんだろうなと思うので、いつかはやってみたいです。

PROFILE

福原遥

1998年8月28日生まれ。埼玉県出身。2005年から子役として活動。2009年に子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』に出演し注目を集める。その後もファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルを務めながら女優としても活躍。主な出演作に『映画 賭ケグルイ』(19)、『HELLO WORLD』(声の出演)、『羊とオオカミの恋と殺人』(主演)などがある。今後は主演ドラマ「アンラッキーガール!」が10月7日よりスタート、映画『アイの歌声を聴かせて』(声の出演・10月29日公開)『フラ・フラダンス』(12月3日公開)の公開が控えている。


撮影/米玉利朋子
取材・文・編集/学生の窓口編集部

【お仕事図鑑】お仕事や商品の開発秘話など、直接社員の方とお話できる貴重な激レア取材!
【アンケート】一回答で最大20円相当のTポイントがもらえるアンケート実施中!
【プレミアプレゼント】人気俳優のサイン入りチェキや作品の非売品グッズが当たる!
【読者プレゼント】ワイヤレスイヤホンやステンレスボトルなど学生生活で役立つアイテムをプレゼント!

編集部:あこ

編集部:あこ

食べることと寝ることが大好き。休みの日は家にこもって、ひたすら映画やドラマを見たり、漫画や雑誌を読むのが幸せ。

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催