【終了】スマホカメラで撮る Vlog講座 ~Adobe CC無料期間で挑戦~

編集部:ベッシー

お気に入り!

あとで読む

新しいスキルの勉強を始めたい季節。
AdobeのCrative Cloud(CC)を使って動画編集を楽しく覚えてみるのはどうでしょうか。(学生無料キャンペーン中!)

カメラを持っていない!編集って難しそう!そんな人でも大丈夫!
スマホで撮った部屋の写真を おしゃれなVlogにできちゃう!そんなレッスンをTikTok LIVEで開催します!

教えてくれるのは、上手な写真の撮り方やカメラの選び方動画をアップして TikTok で活躍中のあのボンドさんです。
当たり前の中にある素敵な瞬間を切り取って、自分で編集し、日々を特別なものに!
Adobe CCをマスターし、新たな思い出をおしゃれに残していきましょう。

【Information】
開催日:4月24日(土)17:00~19:00
参加方法: TikTok 学窓ちゃんねる のLIVE配信を見るだけ!事前応募は必要なし
参加費:無料!

カレンダーに登録

イベント概要

登壇者:
ボンド・アレクサンドロフ・ボナパルト・サーティーン(Bond Alexandrov Bonaparte XIII) さん

秘密結社Cameron構成メンバーの1人。複数台の機材を駆使し、ミッションの合間に動画制作を盛んに行っていた。特に相棒の”りょうちゃん”と制作したHowto動画の数々は高い再生数を誇る。https://www.tiktok.com/@camera.tiktok?

ライブを見ればそのままVlogデビュー!

TikTok LIVEにてAdobeを使った動画編集講座を開催。今回はVlog ルームツアーを例に作り方のコツを教わります!

素材となる写真を撮るところから、撮った写真を組み合わせて動画にするまでを一連の流れで解説。参加方法はスマホでTikTok LIVEを開くだけ!

手元にadobeの入ったPCを用意しておけば、触りながら覚えられちゃう。
一つ一つボンドさんと同じ操作を繰り返すことで作成できるので、一人で始めるよりもだんぜん気楽!
Adobe CCは、学生の窓口のアプリ「学割アプリ部」をインストールしたユーザーなら、3か月間無料でその後も学割価格で使えるので、この機会が覚えるチャンス!

イベント参加後は、Adobeを使って、GWのお出かけ動画をおしゃれに作ってみては? サークル歓送迎会用の動画やサークルの告知動画など、今後にも絶対役立ちますよ。

当日の参加に条件はありません。どなたでもLIVE配信を見ていただけます。
しっかり覚えたい方はぜひ、学生の窓口のアプリ「学割アプリ部」をインストールして、無料期間のAdobe CCを使いながら参加してくださいね。

Information

開催日:4月24日(土)17:00~19:00
参加方法: TikTok 学窓ちゃんねる のLIVE配信を見るだけ!事前応募は必要なし

参加費:無料!

教えてくれること(ぜひ一緒に触りながら覚えてくださいね):

・おしゃれな写真の撮り方
・写真を組み合わせたVlogの作り方
・動画編集の基本的な機能の使い方
・Vlogで使う動画編集のおすすめ機能

その他、当日寄せられた質問にもボンドさんがしっかり答えていきます。

★免責事項について

株式会社マイナビまたは各事務局主催のイベント(以下「当イベント」)について、下記のように免責事項を定めさせていただいております。ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催