新入生必見!キャンパスライフにマストな完全ワイヤレスイヤホン!

学生の窓口編集部
2021/03/15
SPONSORED 学生トレンド
あとで読む

パナソニック produced by CAMPUSLAB

2020年学生生活は大きく変化。オンライン授業って、どんな感じ? プライベートな時間の過ごし方は?新しい生活様式における学生生活、どんなふうに過ごしているかが気になりますよね。今回はミスキャンパス出身の現役大学生にインタビューしてみました!

先輩大学生である、ミスキャンパスの学生生活を紹介!

インタビューに参加してくれたメンバー

神谷明采さん

東京大学教養学部文科2類1年。ミス東大コンテスト2020グランプリ。先日発表された日本一のミスを決める「ミスオブミス2021」ではグランプリを受賞!「CanCam it girl」としても活躍中。

日浦ももさん

駒澤大学GMS学部3年。ミス駒澤コンテスト2020ファイナリスト。シンガーソングライターとしての一面も。

兼田日向子さん

横浜市立大学国際総合科学部4年。Miss YCU Contest 2017グランプリ。「ミスオブミス2018」で準グランプリ獲得。

一番の変化は授業がオンラインになったこと。大学に行かなくなったことで友だちに対面で合えなくなったのは悲しいけど、オンライン授業にもいいところはあるよね!
通学時間がかからないので、自分の時間を有効に使えるし。

私は2020年4月に入学したので、大学の授業といえばオンラインというイメージになっちゃってる。イヤホンがあれば、周りに人がいても気にならないから外出先とか自分の好きな場所で受講してるよ。もちろん状況は見ながらだけど。

確かに、オンライン授業のときはみんなイヤホンだよね。私は有線のイヤホンだとスマホやPCの前から離れたいときに不便だから、ワイヤレスイヤホンを使っているよ。ずっとオンライン授業だからワイヤレスの方が、ストレスが少ないし♪

私は家でずっと音楽をかけているんだけど、朝起きたらまずワイヤレスイヤホン!身支度をしながら音楽が聴けるのが本当に便利!生活の一部って感じだな。

だけど、これだけイヤホン必須の生活になると、無意識で外してしまって、ふとした時に「あれ?どこで外したんだっけ?」ってなくしてしまったこと、ない?

あるある!けど、今使ってるこのイヤホンだと、アプリと連携すればイヤホンの場所を地図アプリ上に表示する「ヘッドホンを探す」機能があるから、安心だよ!

私もよくなくすから(笑)、その機能のおかげで安心してイヤホン生活が続けられる!!

3人ともワイヤレスイヤホンを日常的に使っているみたい。大学生活の必需品なんですね。そろそろ新生活準備シーズンですが、ワイヤレスイヤホンもお忘れなく! 先輩たちの使い方をチェックして、選ぶときの参考にしてみては?

これさえあればOK!
大学生活にオススメのイヤホンは?

私たちのワイヤレスイヤホンライフ♪

神谷明采さんのオンライン映えオン/オフモード

オンでの活用シーンは?

発言のないオンライン授業のときは、気分転換もかねてカフェに出かけて受講することもあります。イヤホンが画面映えするカラーやデザインなことも重要ポイント!あと便利なのが、「アンビエント(外音取り込み)」という機能。カフェで注文するときに、ワンタッチ操作で外の音が聞こえるようになるから、周りの音を聞きたいときと授業に集中したいときで使い分けられるところがオススメ!

オフでの活用シーンは?

家ではよくゲームをしています!ゲームは音が重要だから、プレイ中はイヤホンがマスト。高音質で臨場感のある音が聞けるから、気分も盛り上がります。つい長い時間やってしまうから、コンパクトサイズで耳になじみやすく、ずっと装着しても疲れにくいことはイヤホン選びの絶対条件ですね♪

神谷さんのワイヤレスイヤホンはこちら

日浦ももさんの音楽と過ごすオン/オフモード

オンでの活用シーンは?

オンライン授業では、ディスカッションや英会話など話す機会が多い授業も結構あります。今までは気にしていなかったけれど、イヤホンのマイク性能が良いと自信を持って発言できるなと思います! 接続が途切れにくいので、スムーズに授業を受けられて、対面での授業と変わらず理解も深まります。

オフでの活用シーンは?

作詞をするときはイヤホンで自分の作った曲を聴くことが私の定番スタイル。アイデアが出やすくなるんです。曲や音量を変えたいときは、耳元のイヤホンをタッチ操作するだけでOK。スマホを操作するために手を止めなくていいので、作詞作業に集中できます。

日浦さんのワイヤレスイヤホンはこちら

兼田日奈子さんのキャンパス上級者なオン/オフモード

オンでの活用シーンは?

就活の面接はオンラインで行われることが多いです。画面越しでしか自己PRが出来ないから、対面のときよりも意識して身振り手振りを交えながら話しています。そんな時、ワイヤレスイヤホンならケーブルを気にしなくていいので、動きやすい! 就活スタイルにもなじむシンプルデザインも高ポイント!

オフでの活用シーンは?


友だちとの待ち合わせ中はイヤホンで音楽を聴いています。防滴仕様タイプのイヤホンなら、突然の雨でも安心♪ 外出時は、マスクは必須だし、大きめのイヤリングをすることが多いけど、ワイヤレスだからコードが絡むこともないし邪魔にならず便利です!

▲ワイヤレスだからコードがひっかからずに便利♪

兼田さんのワイヤレスイヤホンはこちら

いかがでしたか? サイズ感や操作性、デザインなど、いろいろなこだわりを持ちながら使っているんですね。オンオフ問わずに使えるワイヤレスイヤホンで、充実した大学生活を過ごしてみては?

3人が愛用しているのは
パナソニック完全ワイヤレスイヤホン RZ-S30W

タッチセンサーとBluetooth®アンテナを共用した「タッチセンサーアンテナ」を搭載。コンパクトなサイズを実現するとともに、タッチセンサー部も基板部分もアンテナ化したことで安定した接続性をかなえました。約4gという軽量・小型サイズで小さな耳にもフィットしやすく、女性や小柄な方の耳にもぴったりです。

これから始まる大学生活の相棒に!
パナソニック完全ワイヤレスイヤホン RZ-S30W

 

「はじめよう!いい音キャンペーン」実施中!

ご紹介した「RZ-S30W」をはじめ、キャンペーン対象のパナソニック完全ワイヤレスイヤホンをご購入、ご応募頂くともれなくLINEポイントプレゼント。

購入期間:2月17日(水)〜5月9日(日)
応募期間:2月17日(水)〜5月24日(月)

購入するなら今がチャンス!
はじめよう!いい音キャンペーン

キャンパスラボとは

「キャンパスラボ」は、各大学のミスキャンパスが集まり、社会課題に取り組むプロジェクトチームです。企業や自治体と共同し、10代・20代の若者層のマーケティングから商品開発、PRやプロモーション立案などに取り組んでいます。

公式ホームページはこちらから

提供:パナソニック株式会社

関連記事

関連キーワード

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

春からFES

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催