- 開催日時
- 2021年03月10日(水) 16:00〜17:30
- 開催場所
- Zoomウェビナーにて実施。お申し込み完了後にURLをお送りさせていただきます。
- 募集人数
- 100名
- 申込締切
- 2021年03月10日(水) 16:00
義理チョコでもいいからほしい男子大学生は約6割! 「数も大事」
2017/02/01
もうすぐバレンタイン! 男性にとっては一年に一度のそわそわする日ではないでしょうか。最近は、本命のチョコだけではなく、義理チョコとして友達など複数の男性に渡す人が増えてきています。もらう側の男性は、義理チョコとして渡されたチョコでもやはりあるとうれしいのでしょうか? 男子学生の本音を調査しました!
▼こちらもチェック!
恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!
Q.バレンタインチョコは義理チョコでもほしいですか?
はい 77人(63.6%)
いいえ 44人(36.4%)
■そう思う理由を教えてください
<義理チョコでもいいからほしい!>
●もらえるものならほしい
・もらえるものはもらいたい(22歳/大学4年生)
・もらえたら、その人との一定の関係は保証されるから(22歳/大学4年生)
・義理でもうれしいから(23歳/大学院生)
・誰からももらえないのは寂しすぎるから(22歳/大学4年生)
●たくさんもらうのが大事!
・数も大事(22歳/大学4年生)
・チョコレートこそステータス(21歳/大学4年生)
●チョコ最高!
・おいしいチョコが限定で食べられるから(24歳/大学院生)
・甘いものが好きだから(22歳/大学4年生)