サークルや部活で恋人を作ってもOK? 後輩に恋をしたときのアプローチテクニック
■大切な人間関係を失ってしまわないように...…
サークルや部活内での恋愛で注意しなければならないは、手当たりしだいに異性に手を出そうとしたり、付き合っていないのに簡単に体の関係を持ってしまったりしないということ。お酒が入ると奔放になってしまう気持ちは分かるのですが、これをしてしまうと仲間との大切な人間関係を失うことにもなりかねません。後輩にアプローチするときも、まずこのことを頭に入れておきましょう。
■後輩が困っていたらフォローする
後輩だからこそできるアプローチ法は、やはり教えてあげるということです。部活やサークルの活動内容でももちろんいいですし、勉強でもOKです! 後輩が悩んでいそうだったり、煮詰まっていたりしたらすかさずフォローしましょう。ここで大事なのは、あからさまになってしまわないようにするということ。他にも後輩はいるのに、一人だけにフォローしていれば、あなたがアプローチしているのがみんなにバレてしまいます。それでは後輩も恥ずかしがるかもしれません。あくまでこっそり、さり気なくが合言葉です!
■大型サークルなら、積極的に
中にはメンバーが何百人といるサークルもありますよね。そんな巨大サークルの後輩を好きになったら、まずは接点を増やすことが必要です。まずは飲み会で少しでも隣に行って話しましょう。同じ学部なら、取りやすい授業の話がアドバイスできて頼りにされるでしょう! 授業のスケジュールが同じことが判明して、空き時間を一緒に過ごせるようになるかもしれません。気が合えば、少人数の遊びや飲み会に誘って少しずつ距離を詰めていきましょう。
■大人なお店に連れて行こう
先輩であるからこその大人っぽさや余裕を感じさせるアプローチ法はこちらです! 気になる後輩を誘うなら、いつもの飲み会で行くようなお店ではなくて、ちょっと高めのレストランやバーに連れて行ってあげましょう。同級生は連れて行ってくれないような、大人なお店を知っているあなたの魅力をしっかりアピールできますよ。そんなお店知らない!という人は、ぜひ開拓してみて! 友達に一緒に来てもらって下見するのもありですよ。
サークル内恋愛を考えるとき、常に頭に入れておきたいのは、恋愛に夢中になってサークル内の他の人間関係、また活動自体も疎かにしてしまってはいないかということ。恋の終了とともにサークル活動も終了となってしまわないよう、バランスの取れた落ち着いた行動を忘れないようにしましょう!