マンネリ&ケンカ回避! 恋人とのムードを変えたいときにするべきこと

学生の窓口編集部
2015/12/10
あとで読む

好きな相手だからいつまでも一緒に居たいなんて思っていても、ムードが台無しになったり時々うざったいと感じたりイライラする事もよくあることだと思います。思ってもない言葉を口にしてしまったりして大切な恋人を傷つけてしまう、そんな悪循環なを打破する方法とは、一体どうすべきなのか?をご紹介していきます。


■積極的なコミュニケーション

そもそもどうしてそうなってしまったのかを冷静になって考え、積極的にコミュニケーションを取りましょう! イライラして言葉の暴力をふるってしまったりするとかえって逆効果です、まず相手との距離感を確かめるために些細な事でコミュニケーションを取ったりしてみることが大切です。イライラするようなことがあっても怒らずに冷静に対応しましょう。マンネリ解消の第一段階はまずそこからです!

■いつまでも新鮮さを忘れない

外に出ていろんなシチュエーション、場所に行こう相手が冷めてしまう原因の一つとしてマンネリ化です、このマンネリ化は付き合う年月が長ければ長いだけ、必ず起こる原因です。それを打破する為には今まで思いつかなかったいような新鮮なデートプランを計画したり、心が安らぐような場所に連れて行ってあげたりして、お互いに共有し合うという喜びを感じ合うことで心の距離が少し縮まってくることもあります。とにかく実践あるのみです!

■スキンシップを大切にする

2人の距離を縮めながらも良いムードを作る為には、スキンシップが大切です。ただ注意しなければならない事は、個人的な感情に任せてキスを迫ったり無理やり抱きついたりする事は避けましょう、相手がその時に望んでいない場合もあります。良いムードを作って、はじめは会話をしつつも相手にちょっかいを出してみたり、手を握ってみたりして表情や仕草、今どう思っているのかを察知しながら、少しずつスキンシップをとっていきましょう。

■相手の話をしっかり聞いてあげましょう

自分の話ばかりをしていても相手はその事にすら耳を傾けていない事もあります。今そんな話されても、もっと自分の話も聞いて欲しいのにな…なんて心の底では思っていても口に出来ずにいるかもしれません。相手が今悩んでいる事だったり、不安に感じている事なんかを聞いてあげる事で相手は安心したり気持ちが安らげる事もあります。相手の気持ちを尊重し、聞いてあげる事も大切にしてあげましょう!

■ロマンチックな雰囲気になれる空間作り!

男性には子供っぽい一面もあり、シャイな部分を誰もが持っています。そんなクサイ事できるか!なんて言われてしまうかもしれませんが、誰よりも男性はロマンチックな雰囲気に憧れを持っています。ただ憧れを上手く形に出来ない不器用な生き物です、そこで積極的に「こういう場所に行ってみたい」理由は「2人の良い思い出作りになるから」などと伝えてあげる事で男性は素直になったりします、やはり思っていても口に出来ないのが男性です、心の中で思っていることを口に出来ず照れてしまうのかもしれませんね。

■自分に飽きてしまったんじゃないか、浮気が心配?!

長く一緒に居ると出会った頃のあの新鮮さも薄れてきて、他の女性に興味を示してしまうなんて事もあるのではないかと不安になりがち。そうならない為にも普段とちょっと違うファッションをしてみたり、彼へのさりげないアプローチをしてみて下さい。相手もそれに気づいてドキっとするかもしれません。マンネリ防止にはこれが意外に効果があるんです!

■あえて少し距離をおくようにする

寂しい気もするけれど、相手と顔を合わす時間を少し減らしたり少し距離を置く事で今まで当たり前のように一緒にいた時間が一人の時間に変わり相手の事を考えるようになります。そうなることで相手への思いやりや感謝の気持ちを感じるようになります。長ければ長い程、相手に対しての当たり前の気持ちがマンネリ化を引き起こします。恋人は失ってからでは遅いです、失う前に互いに思いやる気持ちや大切さに気づけることが一番良いでしょう!

「マンネリ&ケンカ回避!恋人とのムードを変えたい時にするべきこと」について紹介してきました、性格だったり考え方であったりと色んなタイプの人間がいますので、絶対にこうであるべきというというふうに捉えないで下さい、大切な事は諦めずに相手と向き合うという努力をする事で改善が見えてきたりするものです。折角知り合って恋に落ち田相手だからこそ、時間をかけてでも改善して、出会った頃のあの新鮮なままの2人で居たいですよね。

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催