おいしいご飯に貸し切りに……恋人とデートで行きたい温泉5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

恋人と行きたい関東近郊の温泉を5つ取り上げてみました。記念日を特別にお祝いしたいというカップルや、まずは日帰りデートから試してみたいというカップルまで、ぜひ参考にしてラブラブ度をあげてみませんか。仕事にお疲れの恋人にも温泉でリラックスしてストレス解消をしてもらいましょう。

■箱根湯本温泉 天成園(神奈川県)

恋人同士からファミリーまで幅広く楽しめるこちらは、バラエティ溢れるプランが人気です。箱根は都心から電車でも行きやすいため、初旅行にも向いていますね。露天風呂付客室もあり、ふたりの中も温まる可能性も大です。バイキング形式も初々しいカップルにとってはありがたいですね。彼の好みをそれとなく把握して、今後に役立てましょう。玉簾神社もあり和の風景が楽しめてゆっくりとできるでしょう。

■伊香保温泉 秀水園(群馬県)

都心から温泉地に行くなら、伊香保温泉はいかがでしょうか。石段街の景色は情緒あふれており、伊香保の地にゆかりのある竹久夢二、また夏目漱石といった文豪たちが訪れている温泉地です。石段街には懐かしい射的やこじんまりとした飲食店が軒を連ねています。秀水園は昭和を思わせる風景で演出され、なつかしさを感じることができるでしょう。見晴らしのよいところにありますので、天気が良ければ眺めも絶好です。

■鬼怒川温泉 離れの湯あけび(栃木県)

露天風呂付きの個室が10もあり、恋人だけで気ままに過ごせる場所です。宿泊もできますが、日帰りでも贅沢気分を味わえるでしょう。和の趣に心が安らぎ癒されることでしょう。鬼怒川の自然に浸りながらのんびりしたいならこちらをおすすめします。2時間コースなどもありますので、日光などの観光地めぐりと合わせてデートプランに入れやすいのもカップルにとってはうれしいですね。予約制になっています。

■筑波山温泉 つくば湯(茨城県)

筑波山が見える場所で、日帰り温泉に入ってみませんか。都心から車で1時間ほどで自然豊かな場所に行ってのんびりと温泉に浸かるだけで疲れもとぶことでしょう。カップルなら貸切風呂もおすすめです。初旅行でドキドキだから個室は無理という人は、別々に入って温泉の感想を言い合うのも楽しいでしょう。筑波山を散策して露天風呂から筑波山を眺めるとそれだけでプチ旅行が満喫できますね。

■和銅温泉 ゆの宿 和どう(埼玉県)

秩父の温泉の中でも一番古い温泉です。薬師の湯と呼ばれている温泉は、かつては目薬や傷を癒すことにも使われていたそうです。岩風呂や檜風呂など情緒ある造りで、本格的に温泉を楽しみたいカップルにぴったりです。横瀬川のせせらぎも聞こえて自然を満喫できる露天風呂や、ふたりで入るとお得な貸切岩盤浴もあります。一緒にリラックス、恋人との仲も進展しそうですね。

初旅行を日帰りにしても一泊にしても選びやすい関東近郊の宿を選んでみました。温泉は恋人同士を深めてくれるものですね。楽しくても入りすぎによる「のぼせ」には注意しましょうね。初めは何かと緊張するかもしれませんが、よい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催