Excelでグラフを作る際、データの項目名を表示させてわかりやすくしたいことがありますね。
よりわかりやすいグラフを作成のために、ここではExcel2016でグラフに凡例をつける方法をご紹介します。
▼<関連リンク>
→Excelグラフの目盛り線や目盛り間隔を変える方法
→Excelグラフの軸と単位を表示させる
「凡例」というのは、グラフの色が何を表しているのかを示す項目です。「はんれい」と読みます。
(1)任意のデータを用意する
グラフ化したいデータを用意し、「挿入」を選択。自分が作りたいグラフを選択すると自動でグラフが作成されます。
ここでは、凡例を編集する方法をご紹介します。
グラフのタイトルを変更したり、項目を編集する方法をご紹介します。
また、左側により詳細なメニューが表示されるので、フォントの変更などを行いたい場合には、ここで編集をします。
Excelでは、ちょっとしたコツさえ知っていれば、グラフをより見やすく編集できます。
わかりやすいグラフを作るために、編集できるポイントを覚えておきましょう。
(学生の窓口編集部)
2024/09/08
2024/08/07
600年の時を超えて伝わる “人生と仕事に役立つ” 室町時代の能楽師「世阿弥」の知恵とは?#Z世代pickフレッシャーズ
2024/07/25
2024/07/18
2024/07/11
かわいい×機能性がつまったSamantha Thavasa Petit Choiceのフレッシャーズ小物を紹介! 働く女性のリアルボイスを集めて開発された裏側をレポート
いつでもわたしは前を向く。「女の子の日」を前向きに♪社会人エリ・大学生リカの物語
あなたの“なりたい”社会人像は? お仕事バッグ選びから始める新生活
実はがんばりすぎ?新社会人『お疲れ度』診断
忙しい新社会人にぴったり! 「朝リフレア」をはじめよう。しっかりニオイケアして24時間快適。
社会人デビューもこれで完璧! 印象アップのセルフプロデュース術
【診断】セルフプロデュース力を鍛える! “ジブン観”診断
視点を変えれば、世の中は変わる。「Rethink PROJECT」がつたえたいこと。
ウワサの真実がここにある!? クレジットカードの都市伝説