社会人デビュー成功! 学生時代非リアだったけど社会人になってリア充になった人は約3割

2017/04/11

付き合い・人間関係

新しい環境に飛び込むときは自分を変えるチャンスでもあります。大学入学と同時に、過去の自分を脱ぎ捨てて、新しい自分へと生まれ変わる……。俗に「大学デビュー」と言われていますね。では、社会人になってから非リア→リア充へ確変する「社会人デビュー」はあるのでしょうか? 今回は、学生時代に非リアだったと自覚している社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■社会人になっていわゆる「リア充」になりましたか?

はい  16人(28.1%)
いいえ 41人(71.9%)

「いいえ」という意見が大半を占めました。大学時代までにしてきた生き方をいきなり変えるのは難しいのかもしれませんね。さっそく、それぞれの回答内容を見ていきましょう。

■はいと回答したとの意見

●恋人ができた

・彼女ができたから(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
・婚活がきっかけでお付き合いに至った。今は別れてしまったけど(男性/39歳/学校・教育関連)
・とりあえず付き合えたから(男性/50歳以上/情報・IT)
・学生の頃よりも積極的に出会いを求めるようになって彼氏もできたから(女性/46歳/その他)

●結婚した

・結婚したことをリア充と言うのであればそうかもしれない。娘も居るし。でも私個人は孤独な感じがする(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
・結婚もして子供もいる(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・学生時代は女っけがなかったけど、結果的に結婚できたから(男性/50歳以上/情報・IT)

次のページいいえと回答した人の意見は?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]