社内恋愛のきっかけに? オフィスで恋が始まるシチュエーション8選

2017/03/13

社会人ライフ



社会人になったときに彼氏・彼女がいない人の中には「社内恋愛」に期待している人もいるのではないでしょうか。普段仕事仲間として接している同僚や先輩などと、どうすれば恋が生まれるのか知りたいところですよね。またいま現在、会社に好きな人がいてどのようにアプローチすればいいのか悩んでいる人もいるかもしれません。そこで今回はオフィスラブが生まれるシチュエーションについて社会人の先輩に話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社内恋愛に期待している大学生は約4割! 「年の差恋愛に憧れる」

■オフィスで恋が生まれそうなシチュエーションを教えてください。
●仕事のあと、一緒に飲みに行く

・プライベートな話ができるから(女性/28歳/その他)
・食べるというのは人間の本質だから、それを共にに行うようになると親しみがわく。もちろん食べかたが汚くて嫌われる事も十分あり得る(女性/50歳以上/運輸・倉庫)
・一体感が生まれると思うから(男性/35歳/食品・飲料)

●2人で残業する

・会話をすることが多くなって仲良くなれそうだから(男性/33歳/商社・卸)
・夜だとドキドキするから(女性/27歳/アパレル・繊維)
・なんととなく一体感が生まれるような気がするから(男性/24歳/医薬品・化粧品)
・距離がぐっと縮まるから(男性/33歳/運輸・倉庫)

次のページほかにもこんなシチュエーションが!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 先輩社会人の働き方本音トーク

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る