旅行? 資格取得? 2017卒内定者が「入社までに絶対やっておきたい」と思うこと8選

2017/01/14

入社準備

社会人としてデビューすると、学生の時と比べて自由に使える時間が少なくなるという人が多数です。職種によっては、連休をとることが難しい人もいるでしょう。そんな社会人生活を見越し、入社までに絶対やっておこうと決めていることはありませんか? 今回は内定者に入社までにやりたいことについて聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
大学生に聞いた、卒業旅行で家族に喜ばれたお土産ランキング!

入社前までの学生時代最後に絶対やりたいと思っていることを教えてください。
●旅行

長期の海外旅行。入社後はなかなか時間が取れないと思うし、将来海外で働きたいのでその実現に向けて何かしらの経験を積みたい。(男性/24歳/大学院生)
・海外旅行。社会人になったらなかなか長期休暇を取ることは難しいと思うから。(女性/22歳/大学4年生)
・ひとり旅にでること。社会人になったら、なかなか自分の時間が取れないと思うから。(女性/23歳/大学院生)
・旅行をする 旅行会社入社予定なので。何が将来の自分への一番の投資になるか考えた。(女性/22歳/大学4年生)

●資格の勉強

マナーや入社後に取得予定の資格を早めに取得しておく。入社後に覚える負担等を少しでも減らすため(女性/22歳/大学4年生)
・社会人になったら勉強する時間がなかなか取れないので、今のうちにできることをするべきだから(女性/22歳/大学4年生)
・就職先で使えるから(女性/23歳/大学4年生)
・友達と遊びまくる。仕事が始まると双方忙しくなってなかなか遊べなくなるから(女性/20歳/短大・専門学生)

●語学の勉強

外国に行って語学の勉強をする。大学が外国語大学なので少しでも自分の力を伸ばすため(女性/21歳/大学4年生)
・英語はこれから必要になってくる(女性/22歳/大学4年生)
・外資系の会社に入社するから英語脳を呼び戻すためにもアメリカで英語の勉強をしたい(男性/24歳/その他)
・語学を学び世界で活躍したい(女性/21歳/大学4年生)

次のページほかにもこんなやりたいことが……!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

入社準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る