社会人女性に聞いた! ベーシックコーデを華やかにするための小物テク5選

2015/03/31

身だしなみ・ビジネスアイテム

社会人女性は私服が基本。おしゃれをしたいところですが、毎日だとベーシックで無難なコーデに落ち着きがちですよね。そこで、ベーシックコーデを華やかにするための小物テクには何があると思いますか? 社会人女性のみなさんに聞きました!

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

■ヘアアクセサリーを派手に!

・ヘアアクセサリーを少し派手なものにする。ネックレスやおしゃれな時計をつける。全体を見て地味すぎなければいいから(女性/24歳/医療・福祉)
・髪型をアップにして髪飾り! 頭にポイントを持ってくる(女性/22歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・派手目のシュシュやヘアゴムを使う。服に足すのは難しいから(女性/24歳/情報・IT)

髪型にも鉄板はありますが、ヘアアクセサリーを工夫すればキャラカブり防止に! ぐっと華やかになります。

■キラキラアクセサリーで大盛り!?

・アクセサリーで盛る。パールやビジューでアクセントを。シンプルでも1点輝くものがあると、ごちゃごちゃせずにおしゃれに見えるから(女性/21歳/金融・証券)
・アクセサリーをパールやスワロフスキーのものにする。耳元や首も見た目が華やかだと、女性らしくなると思う(女性/21歳/電機)
・アクセサリー、時計を大ぶりなものにする。華やかに見えるので(女性/22歳/金融・証券)

女性らしいキラキラ感はアクセサリーで出すことができますね。少々派手に盛っても◎。

■アウターに一工夫を

・個性的なカーディガンを着る、もしくは派手なネックレスをする。ベーシックな服装のときでないと個性的なものは引き立たないと思うので、ここぞとばかりに着るようにしている(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁)
・フードに色がついているパーカーを着る。1色足せるから(女性/24歳/医療・福祉)
・ジャケットのデザインでイメージを変える。冷え対策にもなるし、一番上にくる物なのでイメージチェンジさせやすい(女性/22歳/医療・福祉)

全体の印象を決めるアウター。寒い季節などは特にそうですよね。ここにこだわることで個性を演出できます。

次のページ他にもあるオシャレに見せるコツとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る