絶品! 海外で食べた「感動するほどおいしい料理」は?「ハワイの肉厚ステーキ」「台湾の小籠包」「タイのマッサンカレー」

更新:2018/04/27

卒業旅行

絶品! 海外で食べた「感動するほどおいしい料理」は?「ハワイの肉厚ステーキ」「台湾の小籠包」「タイのマッサンカレー」

皆さんは海外で、感動するほどおいしい料理に出会ったことはありますか? 旅先での食事は旅行の楽しみのひとつですが、想像以上のおいしさに思わず唸ってしまうほどの絶品料理も、海外にはたくさんあるようです。今回は海外で食べて、思わず感動するほどおいしいかった料理について調査しました。

▼こちらもチェック!
あなたなら何を食べさせてあげたい? 外国人にオススメしたい日本食Top5!

■海外で食べた、美味しすぎて感動した料理は?

●ハワイ


・ジェラートがフルーツいっぱいでおいしかった(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・ロコモコ。本場の雰囲気と量の多さに感動(女性/42歳/その他)
・ハワイで食べた分厚いステーキ。ジューシーで、おおざっぱな感じがよかった(女性/32歳/その他)

●台湾

・鼎泰豊の小籠包。日本でも高島屋に入っているが、台湾のが一番おいしい(女性/27歳/運輸・倉庫)
・台湾のフライドチキン。夜市で買い、大きさとおいしさに感動した(女性/37歳/商社・卸)
・台湾で食べた豚足の煮込み。臭みがなくて身がほろほろしておいしかった(女性/33歳/機械・精密機器)

●韓国

・サムギョプサル。安いし、お肉が香ばしくて感動(女性/32歳/医療・福祉)
・韓国のケジャン。カニの見た目に引いたけど、素晴らしい味で3皿もお代わりした(男性/46歳/電力・ガス・石油)

●中国

・中国で食べた麻婆豆腐。激辛でお腹こわしたけど、激ウマだった(男性/34歳/通信)
・香港の屋台で食べたモツ入りおかゆ。旨味が出ていてとってもおいしかったし激安だった。これだけ手間をかけていて安いのは日本にはない(男性/50歳以上/情報・IT)

●フランス

・フランスで食べたバケットサンド。歯ごたえもボリュームも味も感動した(女性/25歳/情報・IT)
・バケットに生ハムを挟んだもの。シンプルなのにすごくおいしかった(女性/33歳/医療・福祉)

●オーストラリア

・タスマニアビーフ。お肉がやわらかく、旨味があり、かなりおいしかった(男性/35歳/情報・IT)
・ケアンズで食べたマッドクラブ。茹でたてをそのまま食べたが、濃厚で食べごたえ満点!(女性/33歳/その他)

●イタリア

・イタリアのイカ墨パスタ。日本とは全然違っていて魚介の風味がきいていた(女性/27歳/ソフトウェア)
・イタリアで食べたいちごシャーベット。とにかく甘くていちごたっぷりでおいしかった(女性/35歳/機械・精密機器)

●アメリカ

・アイスクリームはこれでもかというくらい甘くて、これぞ本場!と思った(女性/23歳/自動車関連)
・ニューオーリンズで食べた生ガキ。ホースラディッシュとレモン汁で食べると超絶品(男性/47歳/ソフトウェア)

●スペイン

・スペインのパエリア、素材が豪華でおいしかった(男性/26歳/農林・水産)
・イベリコ豚の生ハム。口に入れたとたんに溶け出すハモンイベリコの脂が最高!(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

ハワイは日本語メニューがあるところが多いので、英語が苦手な人でも、安心して食事を楽しむことができそうですね。台湾の夜市は、リーズナブルにおいしいグルメを堪能できるので、おすすめ!

●まだまだあります! 海外の絶品料理

・ベルギーで食べたムール貝。バケツに大量に入っていたが余裕で食べられた(女性/35歳/農林・水産)
・ドイツのフランクフルト。屋台で買っても駅で買っても、すばらしくうまい(男性/35歳/機械・精密機器)
・シンガポールのチキンライス。安いのにエスニック感があり、おいしかった(男性/36歳/印刷・紙パルプ)
・タイのマッサマンカレー。めちゃくちゃ辛いかと思ったらそうでもなく、深いコクと上品な甘さで思わずかきこんでしまった(男性/24歳/機械・精密機器)
・ペルーのセビッチェ。生の魚を使っているので心配だったが、新鮮でおいしかった(女性/27歳/医療・福祉)
・インドネシアのナシゴレン。辛そうなイメージだったが、日本人に合う味でおいしかった(男性/41歳/情報・IT)
・ベトナムの揚げ春巻き。生春巻きのほうが有名だったのでたいしたことないと思ったら、おいしすぎてびっくりした(女性/27歳/電機)
・マカオで食べたポルトガル料理。アフリカンチキンがおいしすぎた! 濃厚なソースが絶品!(女性/32歳/電力・ガス・石油)
・イギリスのフィッシュアンドチップス。塩で食べたり、飽きたらビネガーかけたり、いろいろな味が楽しめた(女性/26歳/その他)

どの料理もとてもおいしそうですね!国内でも世界各国のおいしい料理は食べられますが、現地の食材を使った「本場の味」は、やはり一味も二味も違うようです。

いかがでしたか? 世界にはその国ならではの、おいし〜い絶品料理がたくさんあるようです。旅先でおいしい料理を食べたいという人は、燃油の値下げで、航空券が安くなっている今がチャンス! 旅行会社によってはお得なプランも出はじめているようなので、皆さんもこの機会に、世界のグルメを堪能してみてはいかが?

文・ロックスター

調査時期:2015年1月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女431人

関連記事

新着記事

もっと見る

  • 旅の手引き
  • 旅の裏ワザ
  • 卒業旅行なんでもランキング
  • 旅で見つけた宝物



1位 イギリス >>人気スポットをチェック
2位 イタリア >>人気スポットをチェック
3位 フランス >>人気スポットをチェック

ランキングをもっと見る



シンガポールで見つけた!旅の宝物
近代的な街並みとディープなアジアの雰囲気両方を楽しめるシンガポール! そんな国を巡って先輩が見つけたものとは?

先輩の体験記をチェック



HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

卒業旅行特集

  • ピックアップ