【バイト体験談】融通が利くけどつらい! 派遣バイトの実態【学生記者】

GAKU-LAN(1)

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、OBENTOのはもです。
みなさんは、「今月金欠でつらい……でも、バイトしてないからどうしようもない」という経験をしたことはありませんか? また、たとえバイトをしていても、お給料の振り込み日が決まっていたりすると、突然の金欠に対しては素早く対応することができませんよね。そんな状況にぴったりなのが派遣バイトです!!

融通が利くけどつらい! 派遣バイトの実態

▼obentoの記事をもっと見る!
https://gakumado.mynavi.jp/student_organizations/484

基本情報

ジャンル:派遣バイト
仕事内容:倉庫整理、ホール業務、芝刈りなど
日給(交通費あり・なし):7000~10000(交通費支給)
シフト:派遣のバイトなのでシフトなしの日勤
家・学校からの距離:主に電車一本でいける距離。高額なものは遠方に多い。

身だしなみについて(バイト中の服装、髪の毛の色の規定やネイル、化粧、ひげなど)

身だしなみについてはそこまで規定はありません!
なので、見た目の規定を気にする人も心配もなし。ただし、芝刈りや倉庫整理などのときは、各自軍手を持ってくるように、厚手の服を着てくるようにといった指定があります。

バイトで学んだこと

このバイトは派遣なので、メンバーも固定ではなく、いろいろな仕事や人たちとの出会いを経験できます! 仕事のスキルはもちろん忍耐力が身につきますし、知らない人たちと話すので自然とコミュニケーション力が付きました(笑)。
また、いろんな仕事をこなしていくので新しい物事に取り組む際の気持ちの持ちようや、新規の仕事の取り組み方を学ぶことができました!

バイトをやっていてつらかったこと

派遣バイトをしていて最初つらかったのは、やはり周りの人が全員知らない人ということ。周りの人と話すのは、最初はなかなか難しかったです。ですが、仕事をしていくうちに周りの人とも話すことができるようになり、最終的には仲良くなることができました(笑)。
あと仕事内容もいろいろハードで、一日体が拘束されるのもつらかったです!

おすすめポイント

おすすめポイントは、なんといっても短期間で金が入ってくることです!
普通のバイトは月一支払いや、前払い制度はあってもお願いをしてから数日かかってしまいます。ですが派遣バイトだと支払いは手渡しなので、すぐに資金を調達することができるんです。他にも一般的なバイトでは知り合うことができないほどの人数の人と知り合えるので、いろいろな知見を深めることができることもおすすめポイントの一つです!

まとめ

困ったときのバイトに派遣バイトはおすすめ!
一日時間が取れる日があるなら、試してみてもいいと思います。

文・はも

obento(おべんとー):学生生活に必要なことをお知らせする意識高い系情報メディア。
さまざまな大学生が所属する学生がお弁当のおかずのような多彩な内容をお届けしていきます。

プロのマナー講師監修!学生生活のメールや電話でのコミュニケーションに役立つ
『メール&電話例文完全テンプレート集』配布中!


▼無料ダウンロードはコチラから▼

学生生活テンプレートをダウンロード

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催