【学割:メディア】「Microsoft」の学生料金!
Microsoft
教育機関でのOffice(オンラインバージョン)使用
無料
概要
Microsoftはアメリカ合衆国に本社を置く、ソフトウェアの開発・販売をする会社です。日本では日本マイクロソフトが東京都に本社を置いています。パソコンのOSやオフィスソフトの販売のほか、アイデアコンテストやセミナーを行うなど、日本のユーザー向けにさまざまな取り組みを行っています。
なかでも代表的なソフトは、Word、Excel、PowerPointであり、在学中や就職してからも多くの場で活躍するソフトです。
これらには、Microsoft社認定の資格のMOSやMCPがあり、理解度の深さに応じ、基本的な知識から専門知識まで様々な段階で資格試験が行われています。どちらも多くの企業や教育機関で資格取得を推奨される世界共通の資格です。
就職活動に大きなアドバンテージを持つ資格であることはもちろん、エンジニアとしてソフトへの理解度を示すものでもあります。
学生の声
☆レポート作りから書類制作まで、重宝してます!
大学生活で切り離せないレポート提出。手書き禁止の授業もあるので、いつもMicrosoft Wordを使用して制作しています。基本的な書類やレポート作成、図の挿入や表の制作などこれ1つで事足りるのでとても助かっています。またMacのpagesとの互換性もあって、書き出し機能も充実しているのでこれからも利用し続ける予定です。
☆Microsoft社製キーボードの使い心地
大学進学の祝いに親からパソコンを買ってもらったのですが、キーボードでMicrosoftのNatural Ergonomic Keyboard 4000というのを使っています。人間工学の理論を応用した製品で、手首を置くところが一体になっていてとても使いやすいです。長時間使用してても全然疲れません。
●基本情報
料金:一般 Office(パッケージ版)32184円~64584円 ※含まれるアプリ数に応じ金額が異なる
学生 教育機関でのOffice(オンラインバージョン)使用無料
公式HP:
https://www.microsoft.com/ja-jp/