金髪、経験人数2ケタ……キャンパスで目撃された「やんちゃ系大学生」5タイプ

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

普通の人もいれば、真面目な人もいる。そして、遊びに熱心だったり見た目が派手な「やんちゃ系」もいる! 色んな人がいるから大学っておもしろいですよね。今回はどの学部・クラスにも必ず一人はいる「やんちゃ系」な大学生に焦点を当て、現役大学生に目撃談を聞いてみました!


■あなたの周りにいるちょっとヤンチャだなと思う大学生について教えてください。
●身だしなみがヤンチャ
・髪型がエグザイル(東京都/大学4年生/男性)
・髪色がレインボー(埼玉県/大学4年生/女性)
・友人がピンクと緑のエクステを髪につけてきた(東京都/短大・専門学校生/女性)
・真面目男がいきなり金髪にしていた。でも眉毛は真っ黒。なんかおかしい(広島県/大学1年生/女性)

髪色に個性を出すことが、ヤンチャ系大学生の入り口なのかもしれません。レインボーはメンテナンスが大変そう。

●お酒に関してヤンチャ
・試薬用アルコールを飲む人(東京都/大学院生/男性)
・ビールを瓶でらっぱ飲みしてる(神奈川県/大学2年生/女性)
・渋谷で飲みすぎて駅の前で寝る。次の日警察に起こされる(静岡県/大学4年生/女性)
・お酒飲みすぎて全裸(神奈川県/大学2年生/女性)

自由を謳歌する大学生。その開放感から、ついついお酒を飲みすぎてしまうものです。ただし。急性アルコール中毒などのリスクもあるので、注意が必要!

●遊び方がヤンチャ
・飲みからのカラオケオールした後に、グロッキーで学校に来る人(宮城県/大学1年生/女性)
・いわゆる「パリピ」で、イベントのたびにクラブに行って遊んでいる(東京都/大学4年生/女性)
・酒飲み過ぎてふらふらになっていた(愛媛県/大学1年生/女性)
・教室で物を投げ合って遊んだり、廊下で走って競争していたりする(沖縄県/大学4年生/女性)

遊びに全力を注げるのも、大学生の特権。しかし、そのエネルギーを発散しすぎて、身を壊してしまってはもともこもありません。

●ヤンチャというかチャラい
・いつも違う女の子と歩いている(福井県/大学2年生/女性)
・経験人数が二桁(千葉県/大学4年生/女性)
・硬派な友人が彼女をつくり、それ以降軟派になっていった(北海道/大学1年生/男性)
・ラブホテルのポイントカードをこれ見よがしにチラ見せしてきて、モテるアピールをしているつもりになっている、哀れな理系の男子学生(千葉県/大学4年生/女性)

チャらいと評判の人っていますよね。でも、そういう人に限っていつも周りに人がたくさんいて、人気者だったりするものです。

●ヤンチャというか異端児
・改造されたセルシオに乗って自爆して廃車になった人がいる(宮城県/短大・専門学校生/男性)
・ポッキーの日に2万分のポッキーをみんなに配っていた人(福岡県/大学2年生/女性)
・液体窒素の中に手を入れ続ける(愛知県/大学1年生/男性)
・バイクでパトカーに突っ込む(千葉県/大学4年生/男性)

微笑ましいクラスの変わり者から犯罪レベルまで……。さまざまなヤンチャ系が世の中にはいるようです。

いかがでしたか? 無害な程度であれば、ヤンチャ系な人たちの近くにいたらおもしろいことがたくさん起きそうですよね!とはいえやはり人に迷惑をかけるタイプもいるようなので、見極めが必要です。

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年1月6日~2016年1月12日
調査人数:大学生男女405人(男性204人、女性201人)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催