キュンキュンしてしまう! 冬ならではの恋人とのラブエピソード5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

気がつけばクリスマスまであと4日。寒い季節には、クリスマスを始め、年末年始やバレンタインなど、イベントがたくさんあります。そこで冬ならではの恋人にキュンとしたエピソードを集めてみました。恋人がいる人はマネを、いない人はキュンキュンして心をあっためてください♪


■冷えた手をポケットに入れてくる

「つないだ手をコートのポケットの中に入れてくれた」(27歳/女性)

「手が冷たくなってるのに気づいて、彼がコートのポケットに手を入れた」(25歳/女性)

マンガやドラマでは見かけるのですが、実際にもよく起こるエピソード。女性からするとあこがれのシーンなだけに、やってもらうとそれだけでドキドキです。

■厚着でモコモコになっている

「厚着してモコモコの姿にキュンとする」(28歳/男性)

「マフラーに半分埋まってる顔がかわいい」(30歳/男性)

厚着をしてモコモコになっている姿は普段目にする姿からはギャップがあり、そこにキュンとする人も多いよう。マフラーやネックウォーマーに顔が埋まっている姿も、かわいらしく見えるのでキュンキュンしてしまうようです。

■自分のマフラーをかけてくれる

「寒い寒いと騒いだら、彼が自分のマフラーをかけてくれた」(23歳/女性)

「Vネックで寒そうに見えたからか、外に出たら彼がマフラーを巻いてくれた」(25歳/女性)

恋人が寒そうにしているのを見ていられない、という人は多いようです。自分が寒くなっても恋人が辛くないように、という心遣いに思わず胸がキュン♡自分のコーディネートから明らかに浮くマフラーであることも、ポイントです。

■温かい飲み物を買ってくれる

「道を歩いていたらちょっと待っててね、と言って彼女が自販機に走って行った。なんだろうと思っていたら、ホットコーヒーを買って戻ってきた。その気遣いにキュンとした」(24歳/男性)

「待ち合わせの時、これおみやげ、と温かいペットボトルをもらった。会えるだけで嬉しいのにこれは反則だわ。すごくドキドキした」(26歳/女性)

待ち合わせやデートの途中で、温かい飲み物を買ってくれるという、さりげない気遣いも恋人をキュンキュンさせる効果が抜群。恋人の好みを知っていれば、さらにキュン度アップです。

■イルミネーションにはしゃぐ

「クリスマス・イルミネーションを見に行ったら、彼女が大喜びしてくれた。連れていってよかった」(29歳/男性)

「イルミネーションのイベントに一緒に行ったら、来年もまた来たいねと言ってくれた。私との将来を考えてくれているんだなと思って嬉しくなった」(26歳/女性)

冬はイルミネーションが美しい季節。美しく幻想的なイルミネーションを一緒に見る、ということが大切なのです。恋人の喜ぶ姿は、胸をキュンキュンさせる効果抜群♡

いかがでしたか。冬は屋外にいるのがつらい季節ですが、冬だからこそ胸がキュンとなるエピソードもたくさんあるのです。寒いからおうちデートが一番!と決め込まないで、恋人を外に連れ出してあげてはいかがでしょうか。冬にしかできないことを一緒にして、たくさん素敵な思い出を作りましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催