女子の憧れ! シチュエーションに胸キュンするおすすめ少女漫画10選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. ■【羊たちは何を見た】森生まさみ
  2. 御曹司たちから取り合いされる?! 王道胸キュン漫画
  3. 生徒会長が好きなのに……怪しい大人の男にキスを奪われて?!

ありえないシチュエーションをいかにも現実で起こりそうに演出して夢の世界へ連れて行ってくれるのが少女漫画ですよね。実現したら最高なのにと思える憧れのシチュエーションを楽しませてくれる漫画を集めました。

■【羊たちは何を見た】森生まさみ

あらすじ
小学生ながら妹の面倒もみる優等生の小早川桃子(こばやかわももこ)は、母親からの良い子でいてほしいという願いが強いストレスになり、夢遊病になるほどだった。そんな桃子の前に興業で生計を立てる両親について全国を転々としてきた青柳大(あおやぎひろ)が現れる。自由奔放なヒロに振り回されているうちに開放されたような心地のする桃子だったが、ある日学校で事件が起こってしまう。クラスメイトを殺してしまったかもしれないと思い込んだ2人は、幼い手を取り合って逃避行する。 桃子は、必死に守ってくれようとするヒロの姿に心を打たれる―

小学生のときに強い絆で結ばれた2人の長い長い恋物語はあまりに純粋で、きっといつか結ばれてほしいと願わずにはいられません!

作者:森生まさみ
出版社:白泉社
掲載雑誌:ララ
連載開始:1994年1月号(読切り)、同年4月号から7月号まで連載

■【L・DK】渡辺あゆ

あらすじ
親友が告白した相手、久我山柊聖(くがやましゅうせい)が自分の隣の部屋に越してきて、ひょんなことから一緒に住むことになってしまった主人公の西森葵(にしもりあおい)。学校では王子さまと呼ばれるほどモテモテの柊聖なので、必死に同居生活を隠そうとする。図々しくて少しHなことを仕掛けてくる柊聖のことなど、はじめはなんとも思っていなかったが、一緒に暮らし、自分の料理に喜ぶ柊聖を見ているうちに、いつのまにか柊聖が心の中に棲みついてしまう。

まず物申したいのが高校生の一人暮らしという点ですね。今の世の親御さんたちは年頃の子どもにこうも簡単に一人暮らしをさせるものなのでしょうか。しかも葵と柊聖とダブルです。これが夢展開のひとつでしょう。恋したい年頃の女子の隣の部屋に、これまた一人暮らしの男子。しかも王子さま級のイケメンで、かつ自分にだけイタズラっ子な一面を見せてくれる……。惚れない女子いますか? いいえ、いませんね。残念ながら奇跡のような展開が自分の人生に訪れなかった女子たちは、せめてこの作品でおいしい思いをすることをおすすめします。

作者:渡辺あゆ
出版社:集英社
掲載雑誌:別冊マーガレット
連載開始:2009年3月号から連載

■【ディアブラザー】円城寺マキ

あらすじ
結婚を控えた桃のもとに、昔離ればなれになった兄弟3人が帰ってきた。一番上の兄、小説家である松田銀。二番目の兄、弁護士をしている蒼吾、末っ子3男の青葉。なぜか兄弟の3人は、桃と婚約者を破断させようとする。そして、身辺調査の結果、婚約者が借金まみれで詐欺まがいに桃の家を売ろうとしていたことを突き止め、桃の窮地を救うのだった。それから、それぞれが桃を気遣って母を亡くしてからずっと1人で暮らしてきた家に住みついてしまう。15年ぶりに会った兄弟とどう接すればいいのか迷う桃子だったが、なかでも次男の蒼吾は記憶の中の優しい彼とは違っていて、桃は戸惑いを隠せない―

兄妹の再会ラブストーリー。 突然イケメン3人が一緒に暮らして自分を守ってくれるようになったとしたら、たとえ兄弟だってうらやましすぎるシチュエーションですね。特に次男の蒼吾は弁護士というお堅い職業についていて頼りがいがあります。ぶっきらぼうで意地悪なのに、実は桃のことを真剣に心配してくれてるところもツンデレ感あってたまりません。おっとり長男・ツンデレ次男・カワイイ三男、3人だったら誰がいいかなあと乙女ゲームの主人公になったかのような気分が味わえるおいしい漫画です。

作者:円城寺マキ
出版社:小学館
掲載雑誌:プチコミック
連載開始:2012年10月号から連載

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催