LINEで恋人の浮気を暴く方法は? バレずにできるテクニック3選

学生の窓口編集部
2016/06/28
恋愛
あとで読む

大学生のみなさんには、今付き合っている恋人はいますか? 恋人が浮気をしていたら嫌ですよね。でもどんなに仲がいいカップルでも、ふとした拍子にパートナーが浮気……ということはありえるもの。今回はLINEを用いた、浮気を見破る手段をお教えします。正確な結果が出て、簡単に試すことができますよ。



■ポップアップ通知で状況を探る

LINEで相手が浮気しているかどうか見破る方法の1つとして、ポップアップ通知で見破るという手段があります。LINEが来ると、ロックをしていても画面上にメッセージが通知されますよね。その時に表示されたメッセージで、浮気をしているか判断しましょう。

まずあらかじめ相手の予定を聞き出しておきましょう。特に、遊べなかったり会えない日を聞いておくといいかもしれません。その後ポップアップ通知で見たメッセージの予定と遊べない日が被ったら、そのLINEしている相手と遊んでいる可能性がかなり高いです。上手にポップアップ通知を用いれば、相手が別の異性と遊んでいるかどうか探れます。相手が通知をオンにしているのなら、この方法はリスクを伴うことが少ないためおすすめです。

また、この方法を知っていてあえて通知をオフにする人もいます。通知をオフにするということは、メッセージの内容を見られたくないという意思の表れです。見られたくない理由が、浮気という可能性もあります。通知音はしているのにメッセージが画面上に表示されないという場合も、もしかしたら怪しいかもしれませんね。

■女の子の名前を非表示設定に?!

次の手段は、非表示設定のリストをチェックする方法です。LINEの友達は、名前を非表示にすることが簡単にできてしまいます。非表示にすると名前が見られないため、友達であることを知られたくない場合にとても便利です。しかもブロックとは異なり、メッセージのやり取りは何の問題もなく行えるので、気軽にすることができます。この機能を使って、浮気している女性の名前を隠そうとする男性がいるのです。

LINEを起動させると一番始めに目にする画面が、友達リストの画面です。ここに自分とは違う女性の名前が追加されていたら不安になりますよね? この裏をかいて、友達リストから女性の名前を排除して安心させようとする人がいるのです。こういう場合は一度、設定という機能から非表示リストを見てみましょう! ここでは、非表示にされた人の名前がリストになっています。

ここに女性の名前があった場合は、かなり怪しいでしょう。その女性の存在を隠している可能性があります。友達リストに知らない女性の名がないからといって安心せず、非表示リストまでチェックすると浮気を見破れるかもしれません。

■最終手段、パスコードを破る!

浮気をしているかどうかLINEで見破る最終手段として、パスコードを見破るという方法があります! これはかなり難易度の高い手段ですが、一番確実でもあります。

まず、LINEのパスコードは4桁で設定するようになっています。5回間違えるとロックがかかるようになっているため、一か八かで何度も挑戦してみても、効果がないでしょう。予測でしかパスコードを解くことはできません。

しかし、4桁なのでやはり生年月日で登録している人がとても多いようです。また1111や9999など、同じ数字を連続使って、パスコードをうつ手間を省いている人もかなりいます。もし可能ならば、相手がパスコードをうっている間、瞬間的に手の動きを見ると、手の位置でほぼ確実にパスコードがわかるでしょう。

パスコードさえ見破ってしまえば、トーク履歴もしっかりと見ることができます。これが浮気を見破る方法でもっとも正確で、相手にとっては恐ろしいもの……。ケータイを勝手に見てしまうと信頼関係は崩れ、最悪別れることになる可能性も高いので、どうしても浮気の有無を知りたい、彼との関係がどうなってもかまわないという場合だけにしておいたほうがよさそうです。

いかがでしたか? もしかして恋人が浮気しているかも……そんな予感がしたときは上記の方法で調べてみることをおすすめします。ただスマホを勝手にみたことが相手にバレると、厄介なことになることも。調べるときは慎重に調査してくださいね。

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催