時にはぶりっ子も大事? 彼氏を胸キュンさせるモテテクニック7選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

女子同志の間では不評な「ぶりっ子」仕草! でも、これって女子に許された恋の必勝テクニックです。敬遠するより身に着けるほうが意外に難しいのかも? 見た目の容姿を気にしてメイク技術をアップさせるように、女性らしい仕草も磨いてみてはいかがでしょう? そんな「ぶりっ子上等」彼氏が胸キュンするテクニックを7選、アップしました!

■うるうる目線で訴える!

上目使いや流し目など、女性の瞳は口ほどにものを言います。とくにうるうるとした大きな瞳で相手をにらむ目線は、彼氏のココロにズキュンときます。何かをおねだりするとき、何かを謝るときなど言葉同様に威力を発揮します。すこし彼氏がたじろぐくらいの熱いうるうる目線攻撃をぜひ身につけて、このさい恋の上級者レベルを目指しましょう。

■首を小さくかしげる

うるうる目線と合わせ技で使うと効果的な「首を小さくかしげる」仕草は、「え?なあに?」「どうして?」などの疑問形をより柔らかく、かわいらしく魅せてくれます。彼氏がついつい「しかたないなぁ」と思えるこの仕草!理想は彼氏よりも低い視線ですが、長身の女子もかわいらしく、少し頼りなげに見えて彼氏の男心をくすぐります。

■両手で大事そうにものを持つ

コーヒーカップや彼氏に差し出すスマホや本など、顔に近い位置で両手に大事そうに持って差し出します。できれば長めの袖のセーター着用ですとパーフェクトです。袖からのぞく指に、愛らしさを感じ「ありがとう」などの言葉をかえしてくれたり、頭を軽くなでられるかもしれません。そうした彼氏の行動を促すような誘い仕草を巧みに使える女子は愛され上手です。

■髪の毛をさわる

顔にかかる髪の毛を綺麗な手つきでかきあげる仕草は、かなり昔から男性をキュンキュンさせてきました。とくに横顔や斜め顔のそうした仕草は、大人の女性を感じさせ男性からするとドキッとする仕草のひとつです。もともと女らしい女性はもちろん!可愛らしい系の女子の場合は、普段の幼さとのギャップがたまりません。

■ぐいぐいと彼氏の服をひっぱる

彼女が後ろから急にぐいぐいとコートを引っ張って来たら、たいていの彼氏は「かわいい」と心で叫んでいます。彼女のいない男性の場合、そうされることが夢のような人もいます。頼りにされている!この子を守りたい!という気持ちが湧くようです。

■オーバーサイズのアウターに包まれる

彼氏から借りたコートやジャケットを羽織り、膝くらいまでの丈で長い袖から指を出す姿にたいていの男性は萌えるはず。か弱さや幼さが強調されて、かわいい女の子アピールができちゃいます。自分の服がこんなにも大きなことに、愛おしさをいっそう盛りあげて感じてくれるかもしれません。

■ちいさくはにかむ

ちょっと誉めてあげたり、キスをした後など小さく微笑んで照れる表情は、彼氏のハートにとどめの一撃です。たぶん彼氏のココロ中でズキュンという音が響き渡っているはず!いつもとは違う一瞬だけ見せるはにかみの表情は、彼氏からはかけがえのない物に映っています。

女性のぶりっ子仕草は、基本彼氏から見ると女性らしいかわいらしい仕草です。ぶりっ子という言葉で敬遠されがちですが、ようは上手にできる女子に対してのヒガミの現れです。ぶりっ子だって上手にできなければ、彼氏に効果はありません。ここはひとつ彼氏の為にも女子力アップに努めましょう。愛らしい仕草で愛されて、互いが幸せなら全てOKです。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催